よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

モテナス玖珂パーキングエリア 上り ランチ カツ丼、ラーメンセットがおすすめ

嫁と子供が実家に帰省していたので、車で迎えに行くことにしました。そこで、高速道路を利用したんですが、最初は柳井のあたりにある、山賊に行こうと思ったんですが、めちゃくちゃ混んでいたので、違うお店に行くことにしました。


ただ、お店を選んでいる時間はないので、モテナス玖珂パーキングエリア 上りでランチをすることにしました。ちなみに、東京に向かってが上りで、逆が下りだそうです。このモテナス玖珂パーキングエリア は上りと下りがあります。

f:id:merrywhite:20210317072314j:plain


モテナス玖珂パーキングエリア 上りの詳細情報はこちらです。

山陽自動車道 玖珂パーキングエリア(上り線) 上り 下り


【施設情報】
住所 山口県岩国市玖珂町560-5
所在キロポスト 344.2kp
パーキング 大型:33/小型:30/兼用:7/二輪:4/トレーラー:6
トイレ 男大:3/男小:10/女:13
身障者用P・トイレ 駐車場大型:0
駐車場小型:1
トイレ:1



こちらのパーキングエリアはそこまで広くないので、ランチにきましたが、お昼は中では食べれず、外にあるテーブルとイスで食べることにしました。



こちらがメニューですが、種類が意外と多くて悩みます。ざるそばいなりせっと、唐揚げ定食などなど。

f:id:merrywhite:20210317072333j:plain



営業時間は朝の7時30分から、夜の7時30分までです。ゴロゴロ長州どり親子丼セットが美味しそう~。

f:id:merrywhite:20210317072351j:plain



玖珂パーキングエリアのおすすめメニューです。カレーもあるので、福神漬けが食べ放題です。たくあんもあります。訪問時はかなり混んでいました。

f:id:merrywhite:20210317072439j:plain



まずは、ラーメンと半チャーハンです。これ、期待していなかったんですが、ラーメンは実は美味しいいのです。

f:id:merrywhite:20210317072451j:plain

 

豚骨醤油ラーメン+半チャーハン 890円(税込)

 

玖珂PA人気メニューの「豚骨醤油ラーメン」と半チャーハンを組み合わせた玖珂PAの鉄板メニュー!ぜひお召し上がりください。



味は昔ながらの醤油ラーメンという感じで、こってりではなくあっさりです。ただ、出汁がしっかりと出ていて美味しいです。チャーハンはまぁまぁ美味しかったです。


続いて、カツどんとうどんのセットです。

f:id:merrywhite:20210317072507j:plain



これがまたまた美味しくて、味がしっかりついたカツどんです。お肉のボリュームもいいですし、食べごたえがあります。うどんはあっさり味で美味しいです。このセットはおすすめです。


続いて、長女が大好きな鶏のから揚げセットです。

f:id:merrywhite:20210317072523j:plain



大盛りから揚げ定食790円(税込)

 

お店で手作りの唐揚げが5個⇒8個に増えてパワーアップ!ボリューム満点の定食です!



ご飯の量が多くてびっくりしました。男性向きのメニューですね。全体的にどれを食べても美味しかったです。パーキングエリアは味が美味しくないイメージでしたが、ここは中々美味しかったです。ただ、めちゃ美味しいというわけではないので、簡単にランチ、夜ご飯を済ませたい場合におすすめです。