よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水道の水質がよくない場合にオススメの浄水器!東レ トレビーノカセッティ MK205MX

最近、年齢を重ねて感じるのは、体力も落ちてきますし、何より病気をしやすくなります。その為、30歳を超えたら、健康管理をしっかりとしたほうがいいですね。


特に暴飲暴食には注意が必要です。私の場合、お酒の飲み過ぎが原因だと思いますが、高血圧になってしまいました。。。それに伴い、腎炎も。その為、今は完全禁酒しています。


そして、ここずっと気を付けているものが水です。今は福岡ですが、千葉に住んでいる時は、とにかく水がカルキ臭くて。。。


そこで、以前、購入した蛇口につける浄水器三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC)を購入して、嫁に好評だった為、交換用カートリッジを購入しました。


この商品は、価格が3千円を切るので、浄水器にあんまりお金をかけたくないという人にオススメです。機能面ももちろん優れています。

 


また、価格は安いのですが、もう少し高機能な浄水器が美味しい場合にオススメなのが「東レ トレビーノカセッティ205MX MK205MX」です。

●外して洗える本体カバーと吐水口キャップ
汚れやすい本体下部や原水吐水口を取り外して、簡単に気軽にお手入れが可能
お手入れのしやすさにこだわった蛇口直結型浄水器

 

●安心とおいしさで選ぶ「高除去タイプ」
JIS規格13項目の浄水能力クリア
「粒状活性炭+イオン交換体』と「中空糸フィルター」の働きで、カビ臭 (2-MIB) ・総トリハロメタン・遊離残留塩素・農薬 (CAT) 等、気になる物質をしっかり除去

 

●デジタルサイン
カートリッジの交換目安が一目で分かる「デジタルサイン」付きで、タイミングを逃さない

f:id:merrywhite:20201123103406j:plain

●30%節水機能搭載
原水シャワーの穴を従来品より小さくすることでシャワーの強さを維持し、経済的でとってもエコ

 

●やわらかタッチの「極細シャワー」
毎日のお皿洗いや炊事の際に、しっかりと流量がありながらより手あたりがやさしい快適な使い心地のシャワー

f:id:merrywhite:20201123103420j:plain



また、参考までに商品レビューの抜粋です。

●非常に満足
昔、台所に設置型のおおきな浄水器を使っていましたが、手入れが大変なのと、場所を専有してしまうので、今回、東レさんのトレビーノを選定しました。
使い心地は非常に良いです。
どれくらい水を使ったかがわかるので、交換時期もすぐに解ります。
カートリッジをリーズナブルですから、それほどランニングコストを気にしていません。
(浄水を大量に使う家庭では、当然ながら、コストパフォーマンスは良くないと思いますが)
 


水道水は毎日口にするものですから、少しでもきれいな状態で体に取り入れたいですね。日本の水道水は、世界でもかなりきれいな方ですが、浄水場から安全に届ける為に、様々な化学物質が混入されています。


その為、美容や健康に気を使う方は、浄水器はなくてはならないものだと思います。人生を豊かに過ごす為には、健康は切っても切れない関係ですからね。 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス