よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

TOMCATの北斗の拳2の歌「TOUGH BOY」が今聴いてもかっこよぎる!

今も好きな漫画の一つに北斗の拳があります。先日も漫画喫茶で一巻から読んでいましたが、、、途中で泣きそうになるシーンがたくさんあります。


おそらく女性には分からない泣けるシーンなんです。北斗の拳に出てくる男の生きざまは、とにかく犠牲にあります。


すべてがケンシロウに出会ったから、誰かのために死んでいきます。そのたびに涙がでてきます。そして、ケンシロウはその悲しみをすべて背負って生きているから強くなる。。。本当に名作です。


そして、北斗の拳と言えば思い出されるのが名曲の数々ですが、その中で一番好きと言ってもいいのがTOMCAT北斗の拳2の歌「TOUGH BOY」です。


幸いにもyoutubeですぐに聴けます。




小さかったリンがめちゃ美人になるわけです。ケンシロウだけがあまりに年をとらないんですけどね。というか、最後、バットがかわいそすぎて、、、思い出しただけで涙が出そうなんですが、まず、バットが元気だったころの姿が歌に出ていていいですよね。


とにかくこの歌は元気がもらいたいときにおすすめの歌です。

商品の説明
メディア掲載レビューほか
中国挙法で,一世を風靡したこの作品のシリーズを通して初のオリジナル・ソング集。テレビと劇場版からオープニング・テーマ&挿入歌を網羅しただけであり,初代のクリスタルキング,TOM★CATなどといった豪華顔合せのCDだ。
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)