よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-07-13から1日間の記事一覧

ジャッキー・チェン17歳娘がエッタ・ン(呉卓林)が男性メンズにしか見えない

子供の頃大好きったのがジャッキーチェンです。よくカンフーの物まねをしていたのを思い出します。その時、北斗の拳やドラゴンボールも流行っていたのも格闘もののブームだったのかもしれません。そして、ジャッキー・チェン17歳娘がエッタ・ン(呉卓林)が…

柏木由紀が10年ぶりのショートカット&茶髪が似合ってなくて可愛くない?

昔、AKB48で可愛いと言えば、ゆきりんこと柏木由紀を思い出していたんですが、最近はクオリティが高い女の子が多くて、すっかり影の存在になった気がします。そして、AKB48 柏木由紀がヤンジャンでビキニや美背中がエロセクシーだが批判もあるようです。元記…

友達以上なのか、好きな男性の本心、気持ちを確認する5つの質問が参考になる

仲のいい異性がいるとして、仲がいいんだけど相手が自分のことをどう思っているのか本心を知りたくなることがありませんか。例えば、すごく仲良くて居心地いいんだけど、相手は特に好きとも言わないから、自分のことどう思っているんだろうとか。他にも、長…

マクドナルド チーズロコモコがマジで美味しい!ハッピーセットはポケモン、ニコプチ

マクドナルドに夏メニューがでました!ということで、早速買ってみることに。最近、マクドナルドの味のクオリティーが上がっているので、よく利用しています。そして、今の夏メニューがこちら。http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/locomoco2017/ ●ロコモコ…

Galaxyの時間が1時間ズレた場合に時刻を手動、自動で修正する設定

先日、ふとスマホの時間をチェックしたら「あれっ、もうこんな時間か、、、」という時間になっていました。そして、他の時間と比較するとちょうど一時間進んだ状態になっていました。これはどうしたんだろう?と思ったら、どうも時間の設定が変わっていたよ…

タオルに黒カビと思ったら、実は黒ずみや汚れ!液体酸素系漂白剤が効果的

最近、バスタオルを使わないという人が増えているそうですが、人によってバスタオル不要論がでているそうです。そもそも、バスタオルって必要かどうかという議論になりますが、結論は人によって違うでいいのではないでしょうか。バスタオルがいらない人は使…