よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三菱ケミカル・クリンスイ 浄水器 蛇口 MONOシリーズ MD101-NC 塩素対策 美味しいお水が使える

少し前に妻から水道水から黒いごみがでるといって、よく見ると確かに小さい黒いものがついていました。

 

パッキンなどの劣化などで起こるようですが、あんまり健康によくなさそうなので、浄水器を購入することにしました。

 

千葉に住んでいるときは、塩素がすごかったので利用していましたが、ひさしぶりの利用です。

 

購入したのは、三菱ケミカルクリンスイ 浄水器 蛇口 MONOシリーズ MD101-NC 塩素対策 美味しいお水が使えます。

 

三菱ケミカルクリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 MONOシリーズ メタリックボディ MD101-NC

 

こちらが購入した商品です。

 

商品紹介
●シンプルでモダンなデザインの浄水器クリンスイモノ101」がさらにコンパクトに!

●水栓と一体感のあるデザイン

●水栓と一体になるスッキリとしたクールなモダンデザイン。

●シンクと調和するメタリックボディです。

●利き手・環境に合わせて左右どちらにも取り付け可能なスイッチデザイン。

●左右どちらにも取り付け可能。

●利き手や環境に合わせて。

●キレイノズル。

●カートリッジに浄水の出口が付いているので、カートリッジ交換の度に浄水の出口も新しくなり衛生的です。

●活性炭・セラミック+イオン交換繊維・中空糸膜フィルターを組み合わせたクリンスイ独自の高性能浄水カートリッジが、JIS S 3201家庭用浄水器試験方法に定められた除去対象物質(17物質)と浄水器協会で定められた除去対象物質(2物質)を高度除去。

●主な仕様●本体サイズ(H×W×D)mm:103×148×58mm

●本体重量:260g(満水時360g)●付属カートリッジ:MDC01S●種類:蛇口直結型●ろ過速度:1.6L/分●浄水能力:JIS S 3201家庭用浄水器試験方法に定められた除去対象物質(17物質)と浄水器協会で定められた除去対象物質(2物質)●ろ材の種類:中空糸膜(ポリエチレン)、セラミック、活性炭●交換表示:無●カートリッジ交換時期:3ヶ月(1日10L使用した場合)●対応カートリッジ:MDC...

 

 

開封後です。

 

こちらを取り付けるだけで、黒いごみがでなくなりました。

 

 

続いて、購入時に参考にしたレビューです。

 

「初浄水器なので他製品と比較は出来ませんが満足しています。
カートリッジの窓から見えるフィルターが黒くなっていくのを見ると、錆を含め諸々濾過してくれているのが分かり浄水器を通さない水を飲みたいとは思わなくなりました。
古い家だからなのか三か月使用でかなり黒くなったので、もう少し交換頻度を早めにした方がいいのかもしれません。

取付当初は水漏れしましたが、古い蛇口が原因かと思い蛇口も買って交換してみたら、まったく水漏れもありません。
難を言えば浄水器を取り付けた分蛇口がシンクに近くなり、高さのある物に水を汲んだり濯いだりが出来なくなるくらいかな。
これは仕方がないと諦めています。」

 

「今までBRITAの浄水ポットだったので、水道に直に付ける浄水器がこれほど便利とは嬉しい驚きでした。一人暮らしなら1年使えるかもしれないてす。
取付けできない蛇口もあるようなので、しっかり事前確認してからの購入をお勧めします。
味はクリーンで、美味しいというより無味無臭。コーヒーやお茶、炊飯用の水は別途備長炭を入れたポットに分けて使っています。」

 

「数ヶ月使ってみていますが
とてもいいですね、取り付けも簡単ですし、綺麗な水で炊くご飯はおいしいです。他の浄水器に比べてやや安めの値段もとても良いと思います。」

 

自宅の水質が気になる方におすすめです。特に関東は塩素がきついですよね・・・。

 

原産国 : 日本/素材・材質 : ABS樹脂
ろ材の交換時期目安 : 3ヶ月(1日10L使用の場合)
ろ材の種類 : 中空糸膜(ポリエチレン)、イオン交換繊維、活性炭
付属のカートリッジ : MDC01S、保証期間: 1年間
その他(機能):ナチュラルシャワー、3段切り換えダイヤル、チェックウィンドー、蛇口直結型