ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazon、ネットが安くてお勧め パナソニック 浄水器 蛇口直結型 ホワイト TK-CJ12-W コスパがいい

以前、関東に住んでいたことがありますが、塩素がきつくて、地元よりも水質がよくないんだろうなと感じたことがあります。 

 

特にお風呂で感じるのですが、塩素が強いところでお風呂に入ると髪質がごわごわになることがあります。

 

髪質をよくするには食事も大事ですし、シャンプー、コンディショナーなども重要ですが、お風呂の塩素も影響してきます。

 

水を安全に届けるために塩素は大事ですが、そのままだと体に刺激が強すぎます。美容を考えて、我が家も浄水シャワーをとりつけています。

 

同様に体に入れる水も塩素を除去したほうがいいです。そこで、Amazon、ネットが安くてお勧め パナソニック 浄水器 蛇口直結型 ホワイト TK-CJ12-W コスパがいいと評判です。

 

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 ホワイト TK-CJ12-W

f:id:merrywhite:20210523043505j:plain

 

商品紹介
キレイな水にこだわって、除去能力アップ(※2012年発売TK-CJ21/CJ11(JIS指定5物質+浄水器協会自主基準4物質除去)とTK-CJ23(JIS指定13物質+浄水器協会自主基準7物質除去)、TK-CJ22/CJ12(JIS指定11物質+浄水器協会自主基準6物質除去)との除去対象物質数の比較)。
長持ちカートリッジで、(交換目安※2 約1年または4000L)交換の手間を低減。※2 総通水量に達していない場合でも、使用期間を過ぎると、浄水能力が低下するため、交換が必要です。また目づまりやいやなにおいがするときは交換時期の前でも交換してください。
いつも清潔に保てる、お掃除ラクラク設計。

f:id:merrywhite:20210523043534j:plain

 

お掃除ラクラク設計
水アカが溜まりやすいシャワー部分が取り外し可能だから、かんたんにお掃除ができていつでも清潔に保てる。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「二度目の購入です。前回は量販店で初めて購入しました。カートリッジが一年もつのと除去項目がたくさんなのが決め手でした。二度目はアマゾンの方が安かったのでアマゾンで買いました。ランニングコスト重視、本体のみで買いましたが本体のみだとカートリッジが1つもついていないのか?と不安でしたがついていました。
本体ごとの値段がカートリッジのみの値段と変わらないので本体ごと毎回替えようと思います!
浄水がシャワーだとなお良いです。」

 

「長年使っていたTK6205が古びてきたので、代替にTK-CJ12を買おうと思いましたが、値段は高いけれど液晶画面でカートリッジの使用残量が表示されるこのTK-CJ22にしました。カートリッジ寿命が1年と長く、前の機種よりもレイアウトがうまく配置されており、使用するとき邪魔にならないです。良い買い物をしました。」

 

タイプがいくつかあり、価格帯も違うので用途に合わせて選ぶといいと思います。塩素が強いエリア、関東などはそのままお水を飲むのはあんまりおすすめしません。

 

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 ホワイト TK-CJ12-W

水切替レバー:泡沫原水ストレート、泡沫シャワー付
本体使用水温:浄水側:35度未満(原水/シャワー:80度未満)
本体付属カートリッジ:TK-CJ22C1
ランニングコスト 1L 約2.2円 (カートリッジTK-CJ22C1)
長持ちカートリッジで、(交換目安約1年または4000L)交換の手間を低減。
キレイな水にこだわって、除去能力アップ。
いつも清潔に保てる、お掃除ラクラク設計。