ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

貧血気味でレバー、サプリが苦手な方に 及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 黒 K25が評判でおすすめ

今のところ私は健康体ですが、お酒をよく飲むので、少し肝臓の値がよくないです。なので、なるべくサプリを活用して肝臓をいたわるようにしているのと、朝ごはんを減らす、糖質、脂質の多い料理を食べないということを意識しています。 

 

確かにお酒は体によくないですが、肝臓にはそれ以外にも負担をかける料理ってたくさんあります。

 

妻は貧血気味だそうで、レバーを食べたらというのですが、あんまりレバー自体が好きではないらしく、食品からとるのが難しそうです。

 

そこで色々と探していたらいい商品がありました。貧血気味でレバー、サプリが苦手な方に 及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 黒 K25が評判でおすすめです。

 

及源(Oigen) 南部鉄器 ザ・鉄玉子 黒 K25

f:id:merrywhite:20210523063819j:plain

 

商品紹介
商品説明
「南部鉄 ザ・鉄玉子」は、卵型をした南部鉄です。お湯を沸かすときなどに入れていただくと、鉄分を補うことができます。また、ナスや黒豆の色つけ用としてもお使いいただけます。多目的に使用できるようコロコロ転がる形になっています。

使用前のご注意
●使用する時はよく洗ってからご使用ください。
●最初のうちはサビ臭がありますが、徐々によくなりますので、安心してご使用ください。

使用方法
●お湯(お茶・鍋物・味噌汁・ご飯)を沸かす時
●水道のサラシ粉のにおい消し
●ナスの色があざやかになります
●黒豆の色があざやかになります
●アサリ・シジミなど貝類の砂出し用にどうぞ
●花びんに入れると花が長持ちします
*以上はサビを落として使用してください。使用後は取り出してください。容器のサビの原因になります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「鉄サプリっておいしくないんですよ。すごい飲みづらいですし。
かといって毎日レバーやらひじきも食べたくない。あんま好きじゃないし。
そんな時に見つけたのがこれ。普段の味噌汁やらお茶やら、お水沸かすときに入れておけば鉄分が溶け出して摂取できるっていう優れもの。
でもまぁどれくらい染み出すかわからないし?気休めかなーと、多少補給できたらいいなぁくらいで買ったのですが、なんとこれを使ってお湯を沸かすと、いろいろ美味しくなるということが判明!お茶の香りや味がしっかり出る。色も若干濃いような。
鉄分補給の方はどれだけできているのかわかりませんが、前よりも調子がいい感じはあります。

たぶん一生使えるのじゃないかと思えるくらいのボリューミーさなので、安い買い物だったと思います。使わなくなったら投げて遊ぶこともできます。自己責任ですが。」

 

「早速に送って頂きました!色々お料理にと思い購入しました!が説明書を読むとお湯が沸騰したら取り出す事と漬物等以外には使用しないようにとの事でした!お湯は沸騰しやすい感じがします!取り出す時とても熱いので注意しないと火傷しそうなので本当に注意です!そのお湯でお茶を入れるととてもお茶の味が良くなる感じがします!美味しくお茶を飲みながら鉄分補給されるのはとても嬉しいです!」

 

鉄分の不足を感じている方、貧血気味の方におすすめです。

 

及源(Oigen) 南部鉄器 ザ・鉄玉子 黒 K25

メーカー型番:K25
サイズ:最大径3.5cm
重量:260g
素材:鋳鉄
原産国:日本