よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

岩鋳 Iwachu 鉄茄子2本組 鉄 南部鉄器 33003 貧血の鉄分補給に効果あると評判

今は大丈夫ですが、妻が妊娠中に倒れたことがあって、救急車もきて大変でした。当時は関東で仕事をしていたので、引継ぎをして、その後、移動も時間がかかりという状況で、怖いので実家に帰省しました。

 

もともと貧血気味だったのもそうですが、まさか買い物中に倒れるとはびっくりしました。

 

私も一度だけ、夏のプールで倒れたことがありますが、貧血気味の方は、意識して鉄分補給しないと体に不足している場合があります。

 

そこで、岩鋳 Iwachu 鉄茄子2本組 鉄 南部鉄器 33003 貧血の鉄分補給に効果あると評判です。

 

岩鋳 Iwachu 鉄茄子2本組 鉄 9cm・7.5cm 南部鉄器 33003 2個入

 

商品紹介
1、茄子漬の色出しに…茄子のぬか漬けに一緒に入れて漬け込むだけで美しい紫色に。
2、黒豆の煮物に…黒豆を煮る時に一緒に入れますと黒豆が黒色に。
3、貝の砂出しに…貝の砂出しの際に一緒に入れますと早くきれいに砂をはきます。
4、湯沸かしに…お湯を沸かすときにやかんに入れますと鉄分が溶出されます。
※ご使用後、塩分や水分の作用で錆びますが、お湯で洗い拭きとって頂くと何度でもご使用できます。

岩鋳の製品は、伝統を受け継ぐ職人達が一品一品丹念に作り上げた品質確かなものです。
明治35年の創業以来、400年を越える南部鉄器の伝統を守りながら現代の暮らしにもなじむ製品づくりへ取り組んできました。
岩鋳製品のその確かな品質は、伝統を受け継ぐ職人達の手によって支えられています。


●南部鉄器は伝統に培われた確かな技術をもとに丹念に製造されたいる
●鉄イオンの働きによりさまざまな用途で効果を発揮する
●茄子漬の色だしに、黒豆の煮物に、貝の砂だしに、湯沸しに

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「購入して1ヶ月、炊飯などでほぼ毎日使った結果、貧血を示していた検査数値が是正されていました。少し面倒だけど貧血治るならまだまだ使い続けます。」

 

「黒豆用に。一本で販売してるものが見当たらなかったので、二本入りのこちらを購入。

試しに一本だけ入れて黒豆を煮てみたら、入れなかった時より黒味がキレイになりました。二本とも入れたらもっと黒々するのかな?
豆とともに一晩鍋に入れっぱなしで、その後はよく洗ってペーパーで拭いて台所の隅に放置、数週間経ちますがまだサビは発生してないようです。
形も可愛いしサビも出ないし(そのうち出るかも笑)、割とお気に入りの存在になりました。手頃なお値段なので、二本入りを買っといてまぁ良かったのかなと思います。」

 

「本商品は二度購入させて頂いています。
デザインも良く、程よい大きさで親も気に入っています。
難点を挙げるとすれば、やはりサビ。当たり前ですが気をつけなければすぐ錆びます。
目には見えませんが鉄分補給の一躍をかってくれる一家に一つの優れものだと思っています!」

 

貧血気味の方にうまくつかうと対策になります。

 

 

サイズ(cm):1本目9cm 2本目7.5cm
材質:鋳鉄
原産国:日本