よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 電気ケトル 1.0L 沸騰自動OFF機能付き DKE-100(W) 2000円台で格安 沸かすだけでいいならおすすめ

私は毎日コーヒーを飲むようにしていて、コーヒーは美容と健康にいいそうです。

 

ただ、カフェインが多いので、飲みすぎには注意ですが。

 

コーヒーを飲むのにインスタントコーヒーを利用していますが、お湯をわかすのに便利なのが電気ケトルです。

 

電気ケトルもいろんなメーカーがありますが、とにかくお湯が沸ければいいという方で、安いものを探している方に、山善 電気ケトル 1.0L 沸騰自動OFF機能付き DKE-100(W) 2000円台で格安 沸かすだけでいいならおすすめです。

 

[山善] 電気ケトル 1.0L 沸騰自動OFF機能付き ワンタッチ操作 ホワイト DKE-100(W)

商品の説明
●飲みたいときにワンタッチレバーですぐにお湯が沸く。
●レバー式のスイッチでだれでも簡単操作。
●沸騰したら自動で電源がオフになる安全機能。
●フタは完全に取り外せて給水も簡単、中身も見えて安心。
●フタ、フィルターは取り外し可能でお手入れもらくらく。
●ベーシックな見た目とシンプルな機能性。



「飲みたいときにすぐに沸く」シンプルケトル
満水時でも沸騰までかかる時間は約5分半!コーヒーや紅茶など、飲みたいと思ったときにすぐお湯を沸かしてくれるシンプルな電気ケトル。操作はレバーを下げるだけのシンプル構造なので、どなたでも簡単に操作できます。沸騰時・空焚き時には自動で電源がオフになるなる安全機能付き。フタとフィルターは取外しできるので、お手入れも簡単です。朝食やテレワーク時、ホッと一息つきたいときに最適です。※沸騰時間は目安で、条件(室温・水温等)によって異なります。

 

1200Wハイパワー
時間がない朝でも安心、1200Wのハイパワーであっという間にお湯が沸かせます。

容量も1Lと大容量なので、家族みんなでのティータイムなどにも役立ちます。

 

ワンタッチの簡単操作
取っ手下にある電源スイッチを下げるだけのシンプル操作なので、どなたでも簡単にお使いいただけます。

 

いつでも安心の安全機能
沸騰時やカラ炊きを検知すると、自動で電源がオフになる安全機能付きなので、「ながら作業」でも安心です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「大体1分前後でお湯が沸きます。

以前使用してた所謂電気ポットは丸洗いしにくく黒や赤の錆や染みが出来やすかったです(衛生上はそこまで問題無いそうですが気になります)

この商品はお手入れもしやすく、電気代も普通の電気ポットに比べると安く節約にも良さそうです。
小さいので早く沸きますし、沸いた後放置してると適温になります、こまめに手入れも出来るのが非常に気に入ってます。」

 

「すぐに沸くので気短な人には
おすすめ、スイッチがアナログなのが
お値段相当 温度調節はできません。
沸点に達するまで加熱するタイプです。」

 

「最初は、ティファール電気ケトルを狙っていましたけど、壊れやすいと聞いて✨😆👂これにしました。
もう、半年以上使っているけど、いっさい❗
壊れません⁉️それに、1Lも、一回でわかす事も出来るし、😘❤️ティファールの半額だし何も言うことはありません❗🙇😊😘🥰❤️
カッコも、悪くないですシネ❗😊
ただし、タコ足👣配線で使うと1200Wなので、
容量不足で、最悪😞⤵️⤵️火災の原因を招くと、説明書に書いてあります⁉️🙇😰
正しく使いましょう…😃❗😊」

 

温度調整もできないそうなので、機能面というよりはお湯を沸かすだけの安さ重視の方におすすめです。

 

[山善] 電気ケトル 1.0L 沸騰自動OFF機能付き ワンタッチ操作 ホワイト DKE-100(W)

 

本体サイズ:幅21.5×奥行15×高さ18.5cm
本体重量:0.8Kg
簡単レバー式スイッチ
フタ、フィルター取り外し可能
沸騰自動OFF機能
消費電力:1200W