ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

埼玉県川島町 10代女性にストーカー繰り返した70代の男逮捕 今年だけで3回逮捕って怖すぎる

世の中、ちょっとというか確実におかしい人っているもので、逆に年齢を重ねて人柄もいい人もいますが、びっくりするニュースがありました。

 

こちら

「あの子を見たくて待ち伏せした」10代女性に“ストーカー”繰り返したか 70代の男逮捕(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

10代の女性にストーカー行為を繰り返したとして、70代の男が逮捕されました。

 

警察によりますと、埼玉県川島町の無職・***容疑者は先月27日から30日までの間、10代の女性を待ち伏せするなどストーカー行為をした疑いがもたれています。被害者の父親から「家の方を見ている」などと相談が寄せられたということです。

 

***容疑者は去年12月以降、この女性にストーカー行為を繰り返すようになり、今年だけでもすでに3回逮捕されていました。

 

***容疑者は「あの子を見たくて待ち伏せした」などと容疑を認めているということです。

 

何が怖いかというと「今年だけでもすでに3回逮捕されていました。」です。気持ちが悪いですよね・・・。しかも孫みたいな年齢が離れています。

 

 

コメントです。

 

「3回逮捕されてもその子にストーカーしちゃうって事は動けなくなるまでまたストーカー続けるよね。
刑務所入れないと危ないよ。
被害者は恐ろしくて普通には生活出来ない!」

 

「日本も早くスリーストライク制度を
同じ犯罪3回目で無期懲役
反省まるで無し 法律がダメ」

 

「高齢になると配慮とかできなくなるのかな。
あの女の子可愛い!毎日見たい!という願望はあったとしてもそれを行動に移すとか気持ち悪すぎるしもう治らないだろう。
被害者は何も悪くないし、被害者の安全をなによりも優先してほしい。だからこのジジイはもう社会に出さないでほしい。」

 

簡単に刑務所って税金の関係もあってできないのかもしれませんが、こんなに反省しないなら、GPSを付けるとか意味がなさそうですよね。。。何か対処法がないものでしょうか。安心に暮らせる環境づくりが必要です。

 

Galayou 防犯カメラ ワイヤレス 屋外 監視カメラ 300万画素 常時録画 カラー暗視 - ネットワークカメラ 見守りカメラ2.4Gwifi 動体検知 遠隔操作 双方向音声 発光LED PTZ パンチルト IP65防水 家族共有 マイクロSDカード録画とクラウドストレージ対応 アプリ無料 白