よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

苫小牧市で73歳のタクシー運転手が30代の女性客の体を触り強制わいせつで逮捕 恐怖でしかない

 

苫小牧市で73歳のタクシー運転手が30代の女性客の体を触り強制わいせつで逮捕されという事件があったそうですが、女性からしたら恐怖でしかないですね・・・。

 

こちら

車内で乗客の30代女性にわいせつ行為 73歳タクシー運転手強制わいせつ容疑で逮捕(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

 

12日未明、苫小牧市で73歳のタクシー運転手が30代の女性客のからだを触ったとして強制わいせつの疑いで逮捕されました。

 逮捕された苫小牧市澄川町5丁目のタクシー運転手、****容疑者(73)は、12日午前2時45分から午前3時ごろ、苫小牧市日新町の路上に止めたタクシーの車内や車外で、女性のからだを触った疑いが持たれています。

 事件は、女性がタクシーを降りた後、市内の交番を訪れて「体を触られた」と訴えたことで発覚しました。

 警察の調べに対し、**容疑者は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

 警察によりますと、**容疑者と被害に遭った女性は面識があり、**容疑者は1人で乗車した女性を目的地まで送る途中でした。

 

 

 

コメントです。

 

「悪質ですね!!73歳ものタクシー運転手さんにまさか身体を触られるなんて夢にも思わなかったでしょう。人によっては恐怖で怯えてしまい、逃げられなくなってしまう恐れもあると思います。
こんな悪質な事件が起きてしまうと夜に女性1人でタクシーに乗れなくなってしまいます。歩いて帰るのも遠かったりして、時間的にバスも電車も動いてないから、タクシーを使わざるを得ないでしょう。そうなると何を信じて何の公共交通機関を利用すれば良いんでしょうね?」

 

「タクシーの運転手が、酔い客が後部座席で寝ていて、目的地に着いて案内をしても起きない時は、そのまま警察を呼ぶか、近くの交番に行くっていってたけど、そりゃそうだよね。今回の件は、欲によるものだと明確になっているようだが、触ったらチカンにされかねないんだから、警察に頼むしかないですよね。」

 

「70歳でも80歳でも年齢は関係なく、女性に丁寧な対応をされると自分が気に入られていると勘違いしてこれはイケる!と思ったんですね。
自分が若くてイケてる時のままで感覚は止まってる人は多々いると思う。
そう思っていてもやらないのが倫理観。」

 

多くの高齢男性はこういったことはしないと思いますが、、、こういった犯罪はしっかりと過去のものを含め厳しく取り締まるべきですね。。。

 

【2022新登場】ドライブレコーダー 前後カメラ 1296PフルHD高画質 HDR/WDR技術搭載 300万画素カメラ 170度広角視野 32GBカード付き LED信号機対策 スーパーナイトビジョン 赤外線暗視ライト 6層光学レンズ エコ省電力 IPS液晶大画面3.0インチ 防水リアカメラ 上書き機能 Gセンサー搭載 ワンプッシュ記録 駐車監視 動体検知 ループ録画 エンジン連動 緊急録画 高温保護 車載カメラ 高耐久 小型ドラレコ 操作簡単 取り付け簡単 日本語説明書(黒)