よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

GPSの必要性「お父さんお母さんに言わないでね」 57歳の男が小学生にキスのお願い、わいせつ行為で逮捕 再犯率高い

GPSの必要性「お父さんお母さんに言わないでね」 57歳の男が小学生にキスのお願い、わいせつ行為で逮捕 再犯率高いのが問題ですよね・・・。

 

こちら

「お父さんお母さんに言わないでね」 57歳の男が小学生に“私にキスして” 下半身無理やり触った疑い(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

帰宅途中の小学生の女の子のあとをつけて「私にキスして」などと声をかけ無理矢理抱きついて下半身を触ったとして、元清掃作業員の男が警視庁に再逮捕されました。

 

東京・三鷹市の元清掃作業員・***容疑者(57)は去年10月の夕方、武蔵野市で小学生の女の子の自宅マンションの敷地内に侵入し、わいせつな行為をした疑いがもたれています。

 

警視庁によりますと、**容疑者は帰宅途中の女の子を見つけてあとをつけ、「私にキスして」などと声をかけ女の子が拒否したにもかかわらず、無理矢理抱きつき下半身を触ったということです。

 

女の子が隙をついて逃げる際に**容疑者は「お父さんお母さんに言わないでね」と口止めをしていて、取り調べに対し「可愛かったので欲望を抑えきれなかった」と容疑を認めているということです。

 

**容疑者は去年12月、女子高校生に対し「君の家に時限爆弾を仕掛けた」と脅し、わいせつな行為をしようとしたとして逮捕・起訴されています。

 

昨年も逮捕されていて、完全に病気です。

 

 

コメントです。

 

「青少年や幼児への性犯罪は罰則を強化するべきだと思う。他の方もコメントされていますが再犯率の高さもある。
ICチップ埋め込みを法制化して欲しい。」

 

再犯率が高そうなのでGPS装着して行動監視した方がよいと思う。」

 

「いくらかわいくても抑え切れなくても問答無用で御法度。
まず前提として常識がないね。
重い疾患なのでカウンセリング受けるか去勢したほうが良いと思う。」

 

「男性に問いたい
自分の下品な行為が
何故、許されると思う?
自意識過剰が普通なの何故?
鏡見た事ある?
異性に好意を持たれる前提?
本当にその自信はどこからくるの?
その結果、
一生の傷を負う罪の無い子供。
人生を台無しにされる。
同じ空気を吸う不快さ。
世の中苦しい。」

 

子供がいる方なら自分の娘がこんな目にあったらと思ったら、絶対に許せないです。どこかの国でGPSで犯罪が減ったとあり、検討すべきですね。

 

CloudGPS 車両追跡用 小型GPS発信機【plan-MH1】proLite版 30日使い放題