よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

愛知県瀬戸市 小学2年の子供2人を車でひき逃げか 70歳男逮捕 「子供達が車の下に自分から入り込んできた」悪質

 

愛知県瀬戸市 小学2年の子供2人を車でひき逃げか 70歳男逮捕 「子供達が車の下に自分から入り込んできた」悪質すぎます。。。

 

愛知県瀬戸市の横断歩道で1月、小学生2人を車ではねてケガをさせたまま逃げたとして、70歳の男が逮捕されました。

 

 逮捕されたのは、安城市の自営業、****容疑者(70)です。

 

 ***容疑者は1月14日の午後10時ごろ、瀬戸市小坂町の交差点を車で左折する際、横断歩道を歩いて渡っていた小学2年生の男の子と女の子をはねてケガをさせたまま逃げた疑いが持たれています。

 

 女の子が左の鎖骨を折る重傷で、男の子が右の大腿部を打撲する軽傷です。

 

 女の子の親からの通報でひき逃げが発覚し、警察は防犯カメラや立ち寄り先などの捜査から***容疑者の犯行を特定したということです。

 

 ***容疑者は警察の調べに対し、「停まった車に子供達が車の下に自分から入り込んできた」と容疑を否認しています。

 

 警察によりますと男の子と女の子はいとこ同士で、買い物のため2人でコンビニに向かう途中だったということです。

 

 

コメントです。

 

「この人、自分が警察に話している事が事実だと認定されれば確実に殺人未遂罪になるでしょ。なぜなら、子どもたちが勝手に車の下に入ってきていることを認識していながら車を動かしていることになり、これって明らかに殺意があるということになるよ。おそらく即運転免許取り消しになるだろうが、このような運転手については二度と運転できないようにしてほしい。」

 

「>「停まった車に子供達が車の下に自分から入り込んできた」と容疑を否認しています。

交差点で一時停止した車の下に潜り込むなんてスタントマンにだって難しいだろう。それを小学2年の子供2人が同時になんていくら何でも無理がありすぎる。潔く罪を認めたらいいものをこんな言い訳しかできないなんてそれこそ認知能力が疑われるよ。

ひき逃げまでしてこんな言い訳をするのだから相当悪質。執行猶予なんか付けなくていいし、車の免許も取り上げるべき。」

 

「めちゃめちゃなおじさんだなぁ。
まぁ、誰が聞いても無理があるので、この言い訳で余計に印象が悪くなるだけ。

それにしても、午後の十時に小学二年生が子供だけで買い物に行くのは良くないですね。
視界が悪い中、小さい子供は見落とされがち。
交通事故の危険もだし、それ以外の犯罪に巻き込まれることも。
危ないですから、親御さんは夜は一緒にでかけて下さいね。」

 

コメントに賛同です。