よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

使い方次第で花粉症に効果あり アレルシャット ウイルス 花粉 イオンでブロック ミストタイプ

これからのシーズンは花粉症対策が必須ですね。

 

私も花粉症持ちなので春はちょっと憂鬱です。特にティッシュの使用量が半端ないですからね。

 

そして、今年は何かしら対策を考えていますが、使い方次第で花粉症に効果あり アレルシャット ウイルス 花粉 イオンでブロック ミストタイプが口コミレビューで高評価です。

 

Amazon.co.jp 限定】 アレルシャット ウイルス 花粉 イオンでブロック ミストタイプ 300回分(120mL) + 不織布マスク2枚

 

商品紹介
●イオンの力でウイルスや花粉をブロック。(※1)●シュシュッとスプレーするだけ。目、鼻への花粉の侵入を防ぐ、対策スプレー。
●イオンとチタンのダブルパワー。
陽イオンポリマーが顔全体をコートし、花粉を反発、吸着。再スプレー時には酸化チタンが吸着したアレル物質(花粉)の活動をおさえます。
●目への侵入も防ぐ。
●アルコールフリー。
●シュッとスプレーするだけで顔全体をコート。鼻だけでなく目への花粉の侵入も防ぎます。
●潤水成分配合。潤水成分「ヒアルロン酸Na」を配合しています。
●メイクの上からでも使える。
●気軽に使えて手も汚れないノンガススプレー。手も汚れず、化粧崩れの心配もありません。
●皮膚アレルギーテスト済み(※2)
●妊娠中の方やお子さまにも。
●医薬品ではありません。
※1花粉、黄砂、PM2.5の侵入を完全に防ぐものではありません。使用状況によっては充分な効果が得られない場合があります。 (スプレーのムラ、花粉、黄砂、PM2.5の量が過剰なとき)屋内での吸入再現装置を用いた花粉吸入抑制試験による。自社調べ。(外部機関による試験実施)0.3μm未満の微小粒子状物質については確認ができていません。本品の使用と併せて、マスクの着用等の対策を行うとより効果的です。
※2すべての方にアレルギーが起きないということではありません。

原材料・成分
電荷ポリマー、酸化チタン分散体、ヒアルロン酸ナトリウム、水、防腐剤

イオンの力でウイルス、花粉、PM2.5、黄砂をブロック
目・鼻・口への侵入を防ぐ、ウイルス・花粉対策スプレー。PM2.5、黄砂にも。

プラスイオンで反発・吸着し侵入を防ぐ
スプレーするだけで、陽イオンポリマー(プラスイオン)が、顔や髪全体をコート。ウイルスや花粉、PM2.5、黄砂を反発・吸着して、目や鼻、口からの侵入を防ぎます。

※ウイルス・花粉・PM2.5・黄砂の侵入を防ぐものではありません。

※使用状況によっては充分な効果が得られない場合があります。(スプレーのムラ、ウイルス・花粉・PM2.5・黄砂の量が過剰な時)

※屋内での吸入再現装置を用いた花粉・微小粒子吸入抑制試験による。(自社調べ)

※0.3μm未満の微小粒子状物質については確認ができていません。

※本品の使用と併せて、手洗いやうがい、マスクの着用等の対策を行うとより効果的です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「花粉対策に毎年秋冬愛用しています
保湿力があるのかは分かりませんが、スプレーをしたからといって乾くことも荒れることも化粧が崩れることもありません。
花粉時期はアレルギーの人向けの化粧下地、アレルシャットの鼻に塗るクリーム、こちらのスプレーを愛用しています。コロナ禍で年中マスクをつけるようになり少し使用量が減った気がします。」

 

「効いている気はします
元々アレルギー性鼻炎持ちですし、アレルギーもそこそこ色々ある事がわかり、その中にスギ花粉等も含まれている為、2月下旬~GWくらいまではくしゃみと鼻水、目の痒さに悩まされていました。
今はアレルギー薬のお世話になっていますが、コロナ禍が始まってからこちらの商品も併用しています。
正直効いているという実感はありませんが、薬を飲み忘れた日に3時間~4時間毎にかけて耐えきりました。
前日に飲んでいた薬のおかげなのかもしれませんが、それだけではないように思います。

肌荒れに関しても、強めの化粧水等を使用するとすぐ荒れる方ですが、こちらをかけて荒れたりは今の所していません。」

 

「鼻に直接噴射
花粉症用に医者から処方される目薬や点鼻薬が効かずに悩んでたところダメ元で購入。正しい使用方法にあるような使い方(顔から20cm話してプッシュ)では特に効果は実感ませんでしたが、試しに鼻に直接プッシュしてみたら鼻の詰まりと喉のイガイガが劇的に改善。あと綿棒につけて耳掃除したら耳奥のムズムズも改善。久しぶりによく寝れました。」

 

人によって効果ある、なしがあるので、いろいろと試してみるのがいいかもですね。

 

 

シュシュッとスプレーするだけ。目、鼻への花粉の侵入を防ぐ、対策スプレー。
大容量タイプ