よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-02-13から1日間の記事一覧

広域強盗事件影響で防犯グッズが人気 「偽宅配便」対策には「置き配」が有効とのこと

広域強盗事件影響で防犯グッズが人気 「偽宅配便」対策には「置き配」が有効とのことです。 全国各地で相次ぐ広域強盗事件の影響で防犯対策が注目を集めている。ホームセンターや大型雑貨店では、防犯関連対策グッズの売れ行きが好調。宅配業者を装った強盗…

使い方次第で花粉症に効果あり アレルシャット ウイルス 花粉 イオンでブロック ミストタイプ

これからのシーズンは花粉症対策が必須ですね。 私も花粉症持ちなので春はちょっと憂鬱です。特にティッシュの使用量が半端ないですからね。 そして、今年は何かしら対策を考えていますが、使い方次第で花粉症に効果あり アレルシャット ウイルス 花粉 イオ…

愛知県瀬戸市 小学2年の子供2人を車でひき逃げか 70歳男逮捕 「子供達が車の下に自分から入り込んできた」悪質

愛知県瀬戸市 小学2年の子供2人を車でひき逃げか 70歳男逮捕 「子供達が車の下に自分から入り込んできた」悪質すぎます。。。 愛知県瀬戸市の横断歩道で1月、小学生2人を車ではねてケガをさせたまま逃げたとして、70歳の男が逮捕されました。 逮捕されたのは…

油を使わない調理で老化防止 山善 ノンフライヤー 2.2L 電気フライヤー 1~3人用 YAF-C120(B)

油の高温調理がAGEを増加させるということでなるべく揚げ物は食べないようにしています。 昔は大好きでとりあえず唐揚げ定食というときがありましたが、たまにの贅沢にしています。 そして、揚げ物が好きだけど健康や美容を気にしたい方に、油を使わない調理…

富山の高校生が ガリ直食い 母親が謝罪も、はま寿司は迷惑行為で警察に被害届提出 悪ふざけじゃ済まない

富山の高校生が ガリ直食い 母親が謝罪も、はま寿司は迷惑行為で警察に被害届提出 悪ふざけじゃ済まないのですよね・・・。 回転寿司チェーン店での迷惑行為が富山でも起きてしまいました。富山県内の男子高校生が共用のガリの器に直接、箸を入れて食べる動…

軽い力でおろせると評判 大根 おろし パール金属 愛着道具 容器付 C-8390 焼き魚に必須

最近は健康を考えた食ばかりしています。おかげで見た目が若いと言われます。 食事はほんとうに大事であげものはなるべく食べないようにしています。 よく食べるのは魚料理ですが、軽い力でおろせると評判 大根 おろし パール金属 愛着道具 容器付 C-8390 焼…

40~50代の転職が増加傾向で即戦力、紹介サービス多様と時代の流れ 転職が悪の考えが減りそう

40~50代の転職が増加傾向で即戦力、紹介サービス多様と時代の流れ 転職が悪の考えが減りそうですね。 私は間違いなく転職回数が多いほうです。 転職して失敗したケースもありますが、多くは成功しています。主にキャリアアップと収入アップが目的です。 ネ…

軽くて大容量とレビューで評判 AnyZip スーツケース キャリーケース 静音 スマホ充電もできて便利

最近はコロナも5類に移行されるということで、だんだんと移動しやすくなりますね。 ずっと他県にいけていないので、今年こそは旅行にいきたいなと思っています。 他県で羽を伸ばすということがようやくできそうです。 そして、旅行などで便利なのがキャリー…