ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

喘息持ちにもおすすめ 通販生活の「のどミスト」風邪をひきやすい人必携『医療機器認証』の携帯用吸入器

私は喘息持ちなんですが、部屋や布団をこまめに掃除するようになってから、だいぶ喘息の発作がでなくなりました。食事による体質改善もあるかもしれません。

 

小児喘息の時はかなり辛かったのですが、成人してからだんだんと喘息の発作がでなくなり、いまではほぼでません。

 

以前は風邪の延長線上で喘息がでることがありました。後、煙草を吸う人と煙たい部屋に長時間閉じ込められると喘息なることがあるので、たばこも苦手です。

 

普段から生活を意識するだけでも違うのですが、やっぱり体質で体調を崩しやすい人もいると思います。

 

そこで喘息持ちにもおすすめ 通販生活の「のどミスト」風邪をひきやすい人必携『医療機器認証』の携帯用吸入器が評判です。

f:id:merrywhite:20210121080436j:plain

 

まずは商品説明です。

 

【のどの粘膜が湿っていると、風邪ウイルスの侵入を防げる】
「風邪対策には一にも二にものどの加湿が大切」と言われるのは、のどの粘膜を覆っている「繊毛」の乾燥を防ぐため。繊毛が乾燥すると、体内に侵入してきたウイルスを鼻水やタンに乗せて排出する機能が低下してしまうのです。

 

【のど粘膜の奥に届く極小ミストを噴出する携帯用は希少】
本器は直径10~20マイクロメートルの極小ミスト(霧)がつくれる携帯用の吸入器です。うがいの水では届かない「のどの奥の奥(気管支の手前)の粘膜」まで届いて、繊毛を潤してくれます。

 

上部のキャップを開けて水道水6mlを内部タンクに注ぐと、約2分半ミストを噴出します。外出先でタンクの水が切れても、水道水を補給すれば、つねに新鮮なミストでのどを潤せます。

f:id:merrywhite:20210121080522j:plain

 

風邪をひきやすい高齢者、集団行動の多いお子さん、風邪をひくわけにはいかない受験生にはとくにおすすめ。空気が乾燥する飛行機や新幹線でも重宝するので、旅行や出張が多い方もぜひ使ってください。

 

日本製です。
通販生活の「のどミスト」は日本製です。取扱説明書もすべて日本語のみで記載されています。類似品にご注意ください。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

ずっと咳が止まらず薬も飲んでいます。喘息持ちの知り合いからこちらの商品を進められ、感想などたくさん読んで購入を決めました。初めは面白いくらいもせました。でも何回も試したら、近距離でももせなくなりました。効いてるか届いているのかは不明ですが咳の量が減ったように思います。
毎日数回、外出時は100円ショップで買った水入れを持ち歩いてミストしています。ただ水を入れたまま横に寝かせていると、たまに水が漏れているときがあります。
なので一回分使いきるだけの水を入れて後は空にしています。
水を入れるところ以外は防水になっていないので、そこが不便です。

 

コロナが始まって咳をするだけで嫌な目で見られる時代です。咳が出やすい人、喘息の人は持っておくといいかもしれません。 

 

通販生活の「のどミスト」●風邪をひきやすい人必携『医療機器認証』の携帯用吸入器。うがいでは届かない「のど粘膜の奥」まで届く。冬の乾燥対策。5年間無料修理/カタログハウス

通販生活でない出品者による粗悪な類似品には充分ご注意ください。当社品は日本で製造して国内から発送しています。
「風邪対策にはのどの加湿が大切」と言われるのは、のど粘膜の「繊毛」の乾燥を防ぐため。繊毛が乾燥すると、ウイルスや菌を鼻水やタンに乗せて排出する機能が低下してしまいますから、本器でのどを守ってください。
本器は直径10~20マイクロメートルの極小ミスト(霧)がつくれます。うがいでは届かない「のどの奥の奥(気管支の手前)の粘膜」まで届いて、繊毛を潤してくれます。
医療機器認証番号:227AKBZX00062000/使用目的または効果:鼻腔と咽喉の加湿、洗浄により不快感の改善。
幅4.1×奥行4.1×高さ11.2cm/タンク容量6ml(30秒×5回分)/重さ78g/材質:ABS/付属品:単4乾電池2本(30秒×約450回分)/日本製/水道水専用 ※呼吸器に疾患のある方はご使用前に医師に相談してください。