ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1000円台で安さにこだわるなら パナソニック ターボドライ1200 ピンク EH5101P-Pがおすすめ

家電を買うときに色々と考えることがありますが、値段を重視するか金額を重視するかという問題です。 

 

確かに価格をあげると機能も増えるし、色々と便利になります。テレビも昨年はソニーブラビアを購入しました。

 

我が家はみんなXperiaなので親和性があって、スマホの画面を投影できたり、youtubeが観れたりと生活がほんとうに便利になりました。

 

こういった機能があるから買うという選択肢が一番いいのですが、いつも買うときに悩むのがドライヤーです。

 

私自身はドライヤーを使わないのですが、妻や子供はドライヤーを使いますが、安くていいというので、たいていは価格重視でドライヤーを購入します。毎日使うものなので、数年単位で壊れて買い替えています。

 

今回はパナソニックのいいやつを買ったのですが、次回は安いものでコスパがいいものと考えています。

 

そこで、価格重視の方に1000円台で安さにこだわるなら パナソニック ターボドライ1200 ピンク EH5101P-Pがおすすめです。

f:id:merrywhite:20210122051131j:plain

 

まずは商品説明です。

 

商品の説明
パナソニックターボドライEH5101P-P」は、1200W&大風量1.1立方センチメートル/分のターボ機能を搭載したドライヤーです。使いやすいシンプルタイプ。目的に合わせて、3つの風量(TURBO・set・cold)が選べます。ポップでキュートなイタリアンカラー。

 

なんと価格が1,473円です。こんなに安くて国内メーカーってすごいですよね。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。ナノケアよりいいという意見もすごいですね。

 

女性です。ナノケアを長い間使ってましたが、重いし、乾くの遅いし、ナノイーの良さがあんまり分かんないし、憂鬱でした。こちらが安かったので、レビューの評価で購入しました。ナノケアより、めちゃ軽いし、乾くの早いし、音もうるさくない(以前のものより)。ナノケアに戻れません。ターボ(強)にしたら風量と熱がしっかり出るので、優しいナノケアの温風より、早く乾きます。最後の仕上げに冷風にして髪を手櫛しながら当てたら、髪が落ち着いて、まとまります。(仕上げに冷風あてると髪に良いと聞いたので)

 

マイナスイオンって効果が証明されていないんですね。

 

毎度このシリーズを買っています。なにがいいって風の温度が熱すぎないこと!せっかくシャンプーして乾かす熱風で汗をかきたくないんですが、このドライヤーはいい温度で風力強いので最高です。しかも安い!いい事ばっかり!通ってたジムのシャワー室で巡りあってからもう20年はこのシリーズ買ってます。効果の証明されてないマイナスイオンなんてついてなくていいから、シンプルにこれを作り続けてほしい。

 

やっぱり実際に使ってみるのが一番ですが、この価格で不満がないならこれはありかもしれないですね。次の購入の検討の一つにします。

 

風量1.1m3/分のターボドライ
ポップでキュートなイタリアンカラーシリーズ
1200W/600W2段切替
本体寸法:高さ20.8×幅18.9×奥行7.9cm
本体質量(重量):395g