ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンクゴールド調 EH-NE6B-PN 購入後レビュー 髪がサラサラになる

これまで格安の中国製のドライヤーを使っていたのですが、妻がいつもリクエストが安くていいとのこで、安いものを購入しました。

 

ただ、すぐに壊れているような気がしていて、中国製の家電ってなぜか長持ちしないことが多いですよね。

 

ひどいものだと数か月で壊れることがあります。

 

中にはいいものもありますが、安かろう悪かろうになることがあります。そこで、今回は、パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンクゴールド調 EH-NE6B-PN 購入後レビューです。

 

まずは購入時に参考にしたレビューです。

 

「前に使っていたドライヤーが髪がバサバサになり口コミを参考にこちらの商品を購入しました
買って正解でした
髪質が変わったというか乾かした後しっとりサラサラになります
ドライヤーでこんなに違うのかと驚きです」

 

「小さい子供、幼児が居るからこのドライヤーを買った。このドライヤーは冷風にしても風量が落ちない。幼児の髪を乾かす時は、暴れて仕方無い時は冷風で乾燥させている。ある意味では扇風機を使えば同じ機能を得られるが、落ち着いていれば温風乾燥も出来るし、ボタン一つで冷風で風量大も使えるこのドライヤーは子供や幼児、小さい子供向けにも買って良かった。
ほかのドライヤーは冷風にすると風量が落ちるからそこが嫌だった。これは落ちないのはよいね!」

 

「大風量で、熱風が熱すぎず、マイナスイオンも出るので買って正解!!
ちょっと重いですが、早く乾くのでそんなに気にならない(๑¯∇¯๑)
ツヤツヤ、さらさら、毛先のまとまりが出ました☆」

 

 

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンクゴールド調 EH-NE6B-PN

 

購入した商品がこちらです。

 

商品紹介
1.9 ㎥/分(※ノズル装着なしの時※)の大風量と速乾ノズルで、スピーディに乾燥。
温冷ツインフロー搭載。乾かすだけで、毛流れを整えツヤのある髪へ。
マイナスイオンが髪表面をコートして、さらさらヘアーに。髪の静電気も抑制。(※周辺環境(季節・湿度など)や個人差で、効果は異なります。※)

 

1.9 m3/分※1の大風量で、パワフルドライ
大風量でパワフルにヘアードライできます。

※1 ノズル装着なしの時

温冷ツインフローで、毛流れの整ったツヤのある髪へ
風の外側から冷風が出ることで、ドライヤーを動かして使用すると温風と冷風が交互にあたり、髪1本1本の毛流れを整え、なめらかなツヤを作ります。

 

 

縦型強風で風力アップ
縦型の強風と弱風がぬれた毛束をほぐしながら長い髪、多い髪もスピーディーに乾燥。

速乾ノズルあり
毛束がほぐれ、風のあたる表面積が増える。

速乾ノズルなし
毛束がほぐれない。

 

W外付けイオン吹出口
マイナスイオンをドライヤーの熱から守るW外付けマイナスイオン搭載。温風とマイナスイオンの吹出口を分け、マイナスイオンに含まれる水分を温風の熱から守ります。マイナスイオンが髪表面をコート、さらさら ツヤツヤな髪へ。※2 さらに、髪の静電気も抑制します。※2

※2:周辺環境(季節・湿度など)や個人差で、効果は異なります。

イオンチャージパネル
イオンチャージパネルが髪にマイナスイオンをより引き付けるから、うるおいたっぷり。イオンチャージパネルをハンドルと共に握るだけで、髪にマイナスイオンをより引きつけます。

マイナスイオンをあて続けると髪はマイナスに帯電します。マイナスイオンと髪のマイナスが反発しあい、次第にマイナスイオンは髪に付きにくくなります。

マイナスイオンとは?
放電によって、マイナスの電気を帯びた酸素と空気中の微小な水が結合したもののこと。

 

開封後です。

 

私は基本使わないのですが、妻や子供たちの評判はいいみたいです。

 

ドライヤーの質も重要ですね。

 

本体サイズ:高さ22.5×幅21.2×奥行9.2 cm
電源: AC100V 50-60Hz
消費電力: 1200 W( ターボ/ホット時)
1.9 ㎥/分(※ノズル装着なしの時※)の大風量と速乾ノズルで、スピーディに乾燥。
本体重量(kg):0.53