よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

髪の渇きが早くサラサラになると評判 パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 EH-NE6G-PP

家電の中で、定期的によく買い替えるものが掃除機とドライヤーです。ほかは長持ちするのになんだろうと思ったらやっぱり安さ重視でノンブランドだったりを購入しているのが原因ですね。

 

特に中国製のものは壊れるスピードが早い気がします。

 

ということで、前回はドライヤは国内メーカーにしたらやっぱりそこそこ長持ちしていて、2年経過していますが、いまだに壊れていません。

 

ちなみに中国製の安い掃除機は1年以内に壊れたことがあります・・・。やっぱり家電は国内メーカーですね。そして、ドライヤーといえば、パナソニックが品質がいいですが、価格がそこそこ安くて、髪の渇きが早くサラサラになると評判 パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 EH-NE6G-PPが口コミレビューで高評価です。

 

パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 ペールピンク調 EH-NE6G-PP

商品の説明
1. 9 m3/分※4の大風量で、パワフルドライ。
※4 TURBO・ノズル装着なしの時

EH-NE6Gの5つのおすすめポイント

・1.9 m3/分※1の大風量で、パワフルドライ
・速乾ノズルからの毛束をほぐす風で、スピーディーに乾燥
・温冷ツインフローで毛流れを整え、ツヤのある髪へ
マイナスイオンが髪表面をコートして、さらさらヘア※3に
・髪にマイナスイオンをより引き付けるイオンチャージパネルで、さらさらで手触り感の良い髪へ

 

1. 1.9 m3/分※1の大風量で、パワフルドライ
大風量でパワフルにヘアドライ。

 

2. 速乾ノズルからの毛束をほぐす風で、スピーディーに乾燥
縦型の強風と弱風で、濡れた毛束をほぐしながら乾かすので、長い髪や多い髪もスピーディーに乾燥できます。


3. 温冷ツインフローで毛流れを整え、ツヤのある髪へ
風の外側から冷風が出ることで、ドライヤーを動かして使用すると温風と冷風が交互にあたり、髪1本1本の毛流れを整え、なめらかなツヤを作ります。


4. マイナスイオンが髪表面をコートして、さらさらヘア※3に
温風とマイナスイオンの吹出口を分け、マイナスイオンに含まれる水分をドライヤーの熱から守るダブル外付けマイナスイオン搭載。マイナスイオンが髪表面をコート、さらさら ツヤツヤな髪へ。※3 さらに、髪の静電気も抑制します。※3


5. 髪にマイナスイオンをより引き付けるイオンチャージパネルで、さらさらで手触り感の良い髪へ
ヘアドライする時にイオンチャージパネルをハンドルと共に握るだけ。髪にマイナスイオンをより引きつけます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「かなり悩んでこれにしましたが、結果的に良かったと思います。上は3万円近くするモデルから、下は3000円くらいのモデルまで、一体どのレベルがちょうど良いのか・価格に見合う性能なのかと、迷いました。(何しろ、長年シンプルで軽量小型の「National」のドライヤーが全く壊れないので、使い続けてました。)イオンが出て時間短縮できる軽めのタイプとして、最後はこれとNE5(たった475g?)の間で迷った、イオンのツインノズルに惹かれてこちらにしました。使ってみての感想は、これにしてよかった!それほど重く感じないのと、ツインノズルからイオンがいっぱい出てくる感じです。風量十分で、熱くなりすぎることがないのに、ちゃんと乾きます。手肌もさらさらな感じになります。
 あえて欲をいえば、ハンズフリーの機能があればよかった。(他社で、付け根を曲げて平面におけるタイプとか、ハンズフリー用壁掛け収納ラックがついてくるタイプとか、見た覚えがあります。)

 ところで配送は、大変よかったです。とても丁寧に包装され、かつすぐ届きました。他のパナソニックのドライヤーのレビューでは、商品の箱むき出しで配送されたとか書いてあったのが気になり、アマゾンからのプライムで配送されるタイプにしたせいか、ほんとにしっかりした梱包でした。」

 

「風量は非常に大きい。あとは、温風が出てくる両脇から冷たい風が出てくる。最初は違和感があったが、慣れてくると、髪の傷みもなく早く乾くので、意外とよいように思える。」

 

価格もそこまで高くないですし、次に買うならこれもいいかなと思いました。

 

・1.9 m3/分※4の大風量。しかも速乾ノズルで、長い髪や多い髪も毛束をほぐして、スピーディーに乾燥。さらに、マイナスイオンが髪表面をコートして、さらさらヘアーに。髪の静電気も抑制。※4 TURBO・ノズル装着なしの時
・温冷ツインフローで、ツヤのある髪へ。温風の外側から冷風が同時に出ることで、ドライヤーを動かして使用すると温風と冷風が交互にあたり、髪1本1本の毛流れを整え、なめらかなツヤのある髪へ。
原産国:タイ
梱包サイズ:267×122×150mm