よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

約3千円で格安なのにレビューで高評価 パナソニック ヘアードライヤー イオニティ EH-NE4E-PN

どこかのネットニュースかなんかで安いものには意味があるということがありましたが、いっぽうで、安くても満足できるものっていっぱいあります。

 

確かに、家電でも安かろう悪かろうは中国製のメーカーのものでよくあたりました。例えば、5000円以下で買った安い掃除機が1年持たないとか、同様のことがセラミックヒーターでも起きました。

 

一方で、中国製もたまにあたりがあって、安いのにいいというものもありますので、一概にとは言えませんが、安くていいものはありますが、安くていいものを探すのは楽ではありません。

 

そして、今回は安くてもかなり口コミレビューで高評価なので、間違いなく価格を考えるとコスパがいい商品があります。それが、約3千円で格安なのにレビューで高評価 パナソニック ヘアードライヤー イオニティ EH-NE4E-PNです。

 

パナソニック ヘアードライヤー イオニティ ピンクゴールド調 EH-NE4E-PN

f:id:merrywhite:20211124205302j:plain

 

商品の説明
色:ピンクゴールド
商品紹介
・1.6㎥/分(※ノズル装着なしの時※)の大風量で、パワフル乾燥
・外付けマイナスイオンで、マイナスイオンに含まれる水分を熱から守り、髪にしっかり届いて、さらさらな髪へ。(※使用環境(季節・温度など)や個人差で、効果は異なります。※)
・速乾ノズルで、スピーディーに乾燥

f:id:merrywhite:20211124205431j:plain

1.6㎥/分※1の大風量で、パワフル乾燥
外付けマイナスイオンで、マイナスイオンに含まれる水分を熱から守り、髪にしっかり届いて、さらさらな髪へ※2。
速乾ノズルで、スピーディーに乾燥。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「2011年製のイオニティからの買い替えです。
結論から言うと10年の進歩すごい!と、過去モデルより確かに重量アップかつ温風は温度低めですが、自分にはこの温風がぬるくなったのがかなり良いです。
2011年モデルではターボでないとなかなか乾かず、かつ、現モデルの[ドライ]にあたる風量が[セット]でしたが、現モデルはドライの風量で速乾します。
過去モデルのターボは熱すぎる上に風量が多く電圧が心配で逆にあまり使ってませんでした。特に夏は。
風の温度が現モデルで下がったことにより、個人的には風呂上がりに髪の毛かわかしながらドライヤーの熱で首に汗書いて首元の髪が逆に乾きにくい、ターボ使うときに電気量心配でエアコン消して夏場は扇風機のみにするのが自分のスタイルでしたから、現モデルはエアコン消さず、かつ、ターボ使わずにドライヤーの熱で汗もかくこともなく、確実に過去(2011年と古すぎですが)モデルより速乾でした。
髪質については、あんまり効果の違いは過去モデルと変わるかは使い始めだからかわかりませんが、panasonicヘアアイロン(くせ毛なのでストレート用マイナスイオンつき)使ってますが、それに比べたら効果が高くはないかなと、値段相応に思います。
髪質向上したい方にはこのモデルでは足りないと思います。
ただ、速乾と温風の温度が下がり髪への負担はかなり減っているとは思いますので、風呂上がりの髪を乾かす時間が一番しんどい自分には時短になり、三千円ほどでこんなに楽になるのは買って良かったと思いました。」

 

「10年以上使っていたドライヤーがそろそろ買い替え時になり、アマゾンさんでいろいろ検索した結果、こちらの商品を購入させていただきました。
使ってみた感想として、まず音がわりと静かです。前のは結構大きかったので気になっていました。
でてくる熱風は、ターボでも前のよりやや熱が低いようですが、(髪にやさしいということかな)乾かすまでの時間はこちらの方が短いです。髪が長い上、量が多いので、この時期は特に助かります。
そして、いつものアウトバストリートメントをつけずに使用してみましたが、見事に髪がサラサラになりました!
手触りがすごくよくて、びっくりです。
なかなか人気商品のようで、購入を迷ってるうちに入荷未定になってしまい、すごく残念な思いをしましたが、入荷が決まったので即買いしました!!
このお値段で、この品質ならよい買い物ができたと思います。
苦でしかなかったドライヤーの時間が、楽しみになりそうです。
明日からは、アウトバストリートメントも使ってみます。」

 

3000円ちょっとのドライヤーでこの評価が高いのはすごいと思います。

 

1.6㎥/分(※ノズル装着なしの時※)の大風量で、パワフル乾燥
外付けマイナスイオンで、マイナスイオンに含まれる水分を熱から守り、髪にしっかり届いて、さらさらな髪へ。(※使用環境(季節・温度など)や個人差で、効果は異なります。※)
速乾ノズルで、スピーディーに乾燥