よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

音が静かでコンパクト Yokizu 卓上 加湿器 コロナ対策に子供部屋に安くておすすめ

これから寒くなると同時に空気が乾燥する季節になります。コロナ対策としてだけでなく、風邪などは空気が乾燥するとひきやすくなるので、加湿器がおすすめです。

 

また、加湿器を使うとエアコンなども暖かく感じるようになるのと同時に、エアコンの利用で空気が乾燥するので、併用がおすすめです。

 

個人的には肌の乾燥を防ぐのに加湿器があったほうがいいかなと思っていましたが、副次的な効果が色々とあるので、真冬の必須アイテムとも言えます。

 

そして、寝室には加湿器があるのですが、普段利用として、子供の部屋にも加湿器と考えた時に、価格があんまり高くないほうがいいかなと思ってコスパのいい加湿器を探しています。

 

加湿器も色々とありますが、デザインが可愛くて2千円台で安い Yokizu 卓上 加湿器 除菌 超音波 LEDライトもきれいで音も静かと口コミレビューで高評価です。

 

Yokizu 加湿器 卓上 大容量 アロマ 次亜塩素酸水対応 除菌 超音波 LEDライト 加湿機 しずく型 お手入れ簡単 静音 省エネ 空焚き防止 吹出口360°調整 乾燥対策 寝室 リビング オフィス 6-9畳 ホワイト

f:id:merrywhite:20211126040823j:plain

 

1台3役:加湿機、アロマディフューザー、ナイトライト
Yokizu加湿器のメリット
強い加湿力:最大加湿量は≤240ml/h!潤いをお部屋の隅々まで届けます
静音:28dBの静音設計。睡眠中も音が気になりにくく、眠りが浅い方も安心
安心・安全:熱くないミスト、空焚き防止機能搭載、PSE認証済み
省エネ:1日12時間使用しても電気代は6えん未満。従来の加熱式と比べて93%の節電
超微細ミスト:細かなミストで床が濡れにくい
半透明な水タンク:水の量が一目で分かって便利です
次亜塩素酸水対応:腐食や劣化に強い振動子
便利な機能:ハンドル付き、吹出し口360°自由回転

 

f:id:merrywhite:20211126043349j:plain

 

静音設計&省エネ
ファンの動作音を抑える静音化技術を開発、28dBの作動音を実現しました。静かで穏やかに加湿でき、リビングはもちろん寝室や赤ちゃんのいる部屋にも適しています。

消費電力はわずか20W!1時間の電気代は約0.5えんで、連続使用を続けても電気代を低く抑えられ、静音で省エネであれば安心して毎日使えます。

*1kWh単価27えんで計算しています。

無段階ミスト量調整
無段階のミスト調節ダイヤルを回せばすぐに加湿可能です。暖房時のお肌や喉の乾燥を防ぎ、お肌の乾燥が気になる方やお子さまのいらっしゃる方にオススメです。

シンプルな操作なので初めての方でも簡単にお使いいただけます。

*満水の使用時間:約6~15時間。周辺温度および湿度によって、作動時間が変化します。

熱くないミスト&空焚き防止機能
タンク内の水が無くなると加湿を自動で停止し、電源ランプが赤く点灯してお知らせします。万一の消し忘れや睡眠中の使用でも心配ありません。

注意:お手入れや排水の時、送風口から水が本体内部に入り込まないようにご注意ください。

f:id:merrywhite:20211126043421j:plain

LEDライト
7色のカラーLEDライトを内蔵しており、視覚による癒やしの空間を演出します。

2つのモード:7色循環と単色設定

便利な消灯機能:ライトボタンを2~3秒を押し続けると消灯します。

アロマ対応
アロマトレーにアロマオイルを数滴たらせば、心地よい香りがストレスや疲れを癒してくれます。

ご注意:本商品にアロマオイルは付属しておりませんので、別途市販のアロマオイルをお買い求めください。

お手入れやすい
665gの軽量タイプで持ち運びがしやすく、シンプルな構造により簡単に本体からタンクを引き出して手軽にお手入れできます。場所を取らないため収納がしやすい点も人気を獲得している理由です。

パッケージ内容

1 x 超音波加湿器本体

1 x 清掃用ブラシ

1 x 取扱説明書

1 x 保証書

6 x アロマパッド

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「エアコンを使うようになって乾燥が気になってきたので、6畳程度の子供部屋用に買いました。
値段も手ごろだし、音も静かだし、加湿量も無段階調節できるし(そして最大加湿量もなかなか容量が大きい)、まだ使っていませんがアロマも使えるしでおおむね満足しています。
形もかわいいし、ライトも付くのでちょっとしたインテリアとしても使えるのではないでしょうか。

難点は、タイマーがなく、水がなくなった時も自動で電源が切れるわけではないので、放置はしないほうが良いんだろうなということくらいです。」

 

「ACアダプターのものを探していたのでこちらの白を買いました。コードの長さもちょうど良いです。形も可愛いしライトの色もたくさんの中から選べて楽しいです。コンパクトで場所をとらないのも良いです。音も静かでまったくしないというぐらいです。水蒸気の量を設定できるし吹き出しの向きも簡単に変えられるのも良かったです。タイマー機能はついていないです。あえて難点をあげれば吹き出し口が少しピンクになるので水を追加する度に毎回拭かないといけないというぐらいです。お手入れはどんなものにも必要なので問題というほどのものでもないです。1台買って良かったので追加でもう1台買いました。」

 

2000円台で買えるという価格設定を考えたらコスパのいい加湿器と思います。

 

Yokizu 加湿器 卓上 大容量 アロマ 次亜塩素酸水対応 除菌 超音波 LEDライト 加湿機 しずく型 お手入れ簡単 静音 省エネ 空焚き防止 吹出口360°調整 乾燥対策 寝室 リビング オフィス 6-9畳 ホワイト

【強力な加湿力&静音】噴出が早く最大加湿量≤240ml/hになるミストで湿度を維持することで静電気の発生を防止し、のど・肌や髪などの乾燥・荒れを防ぎます。使用面積:6畳/9畳。最大約15時間稼働できるので、頻繁に給水する必要もありません。28dBの低騒音設計で、深夜の郊外のように静か。就寝中でも安心してお使いいただけます。吹出し口は360°自由に回転でき、お好きな方向へ効率よく加湿できます。
【おしゃれなしずく型&お手入れ簡単】幅16、高さ23.5cmのコンパクトサイズ。可愛いしずく型で邪魔にならず、卓上にも設置できます。水タンクを本体から外せる分離型なので分解して簡単に掃除できます。便利な取っ手付きですから給水も楽々です。
【超音波式で安全・安心&省エネ】スチームほど熱くない安全なミストだからやけどの心配はありません、お子さんやペットがいる家庭でも安心して使えます。タンクの水がなくなると自動停止する空焚き防止機能を備えています。消し忘れたり寝ている間に水がなくなっても心配ありません。消費電力は低く、一日12時間使用しても電気代は約6 円。毎日気軽にお使いいただけます。
【アロマ対応&LEDナイト】アロマトレーにアロマオイルを数滴たらせば心地よい香りがストレスや疲れを癒してくれます。ライトは7色循環モードと単色モードを搭載。幻想的なナイトライトでお部屋のムードを高めて一日の疲れを取り、穏やかに眠りましょう。
PSE認証済み・次亜塩素酸水対応】12ヶ月保証、商品の品質及び梱包・発送には万全を期しておりますが、万一の破損・不具合にはアフターサービスにてご対応いたします。次亜塩素酸水対応:安全性を確認した上でご使用ください。50ppm以下の濃度がおすすめです。