ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安でコスパ最高 ハイセンス 32V型 液晶テレビ 32A35G ダブルチューナー

ちょうどテレビの買い替えを検討していますが、自室用なのでセカンドテレビくらいのサイズを探しています。

 

家族で見るようには、おととし、ソニーブラビアを購入して、さすが4Kテレビでそこそこ大きい画面で画質もきれいです。

 

個人的に利用するテレビについては、そこまで画質もよくなくてもいいし、むしろ価格重視で探しています。

 

少し前にブックオフで中古のテレビをチェックしていたのですが、なかなか安くていいものがなくて、結局買わずじまい。

 

テレビってあんまり見なくなりましたが、いざ見れないと困ることがありますし、雑音が好きなので、テレビを流しながら何かをするのが好きなので、安くていいものと思ったら、新品でこの価格はすごくて、ちょうどタイムセールで21,350円で買えちゃいます。

 

ハイセンス 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ 32A35G ダブルチューナー 外付けHDD裏番組録画対応 ADSパネル 2021年モデル 3年保証

f:id:merrywhite:20211126063039j:plain

 

商品の説明
サイズ:32V型 HD  |  スタイル:単品
画質に、音質に、デザインに、世界がうなずく美しい洗練を身につけたハイセンス

4Kで培った高画質処理技術をNEOエンジン2Kとして搭載。
よりきれいな映像を実現。

【NEOエンジン2K搭載】
さらに進化したNEOエンジン2K。
4Kで培った高画質処理技術をNEOエンジン2Kとして搭載。よりきれいな映像を実現。

【エリア別クリア復元】
ノイズの尽きない、クリアな映像へ。
映像の特徴に合わせて画面上の複数のエリアを解析。
ディテールの細かいエリアは精細感を引き上げ、ノイズが目立ちやすい平坦なエリアは、より滑らかな映像表現となるようノイズリダクションを実施。

【テクスチャー復元】
一目で触った感触がわかるほどに。 彩度に適した輝度になるように調整し、コントラストを際立てて引き締めることによって、奥行きや質感の伝わる立体的な映像に。
色の濃い部分も丁寧に書き出し、質感豊かな映像が楽しめます。

f:id:merrywhite:20211126063119j:plain

NEOエンジン2K搭載
4Kで培った高画質処理技術をNEOエンジン2Kとして搭載。よりきれいな映像を実現。

エリア別クリア復元
映像の特徴に合わせて画面上の複数のエリアを解析。

エリアの特徴に合わせてノイズリダクションやシャープネスを調整し、ノイズの少ないクリアな映像を描き出します。

テクスチャー復元
彩度に適した輝度になるように調整し、色の飽和や白とびの少ない奥行きや質感の伝わる立体感ある映像に。

f:id:merrywhite:20211126063304j:plain

ADSパネル
視野角の広いADSパネルを採用。斜めから見ても色褪せる事なく、美しい高画質映像を楽しめます。

※対象機種は32V型です。40V型はVAパネルとなります。

低遅延ゲームモード対応
ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、より狙い通りにプレイできます。

裏番組録画対応
市販の外付けHDDを接続すれば番組録画が可能。番組を視聴しながら、裏番組も録画できます。

ハードディスクを8台まで登録可能

最大録画番組件数:3000件

最大録画時間:約3500時間(4TBのHDDを8台使用した場合)

f:id:merrywhite:20211126063328j:plain

チャプター機能
録画番組のCMや音楽の切り替わりを自動的判断しチャプターを作成。

見たいシーンからすぐに再生できます。

一度の予約で、最終回まで録画
テレビドラマなどを毎回予約する煩わしさをなくし、録り忘れの心配もありません。

スポーツ中継などによる番組延長などの時間変更にも対応します。

ハイセンスの安心サービス
お客様に安心して製品をお使いしていただけるよう、ハイセンスのテレビは3年保証がついています。

保証期間・保証の内容については、製品に同梱されている保証書をご覧ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

「使用中のTVは20インチと世間は4K推しですが、吾輩ケーブルテレビでの視聴なので、地上波はほぼ見ない。ゲームもしない。とにかく今より大画面のTVを!ということで実際に販売店で各メーカーの大型テレビを見て回りましたが、4Kは綺麗だが普段見るであろう地上波はやはり画質が落ちる。その4Kも見る機会ほぼないならハイビジョンかフルハイビジョンでいいや。ということでAmazonで探し、ハイビジョンだけどNEOエンジン2K搭載という、超お手頃価格のTVを発見。かなりの軽量タイプで持ち運びもセッティングも1人で出来ます。
HDMI繋げばケーブルテレビが即視聴。
画質はかなり原色が眩しい!この辺は個人の好みに調整可能です。
前より大きい分、細部までよく見えるようになって特に人物のお肌が(笑)
レビューにもあったケミカル的臭いは確かにあります。気になる人は気になるのかな、という程度です。
個人的にはこのお値段でこの画質、TVの起動など反応もいいのでお買い得だと思います」

 

「価格の割には画質は割とよかったです。リモコン操作もシンプルで分かりやすく、音質もとても良かったです。ただリモコンは日本のものと違うため若干操作性は違います。チャンネルと音量の位置が日本とは逆でリモコン的には少し違和感がありました。しかし、20,000円台でこの性能なら文句ないです。後は耐久性の問題ですが、とりあえずハードディスクを買い足ししました。ブルーレイだのも見ましたがとてもきれいに見えました。動きに関しては若干弱いようですが、それもこの価格なら仕方がないと思いました。とても軽くて、いい買い物になったと思います。後はこれは壊れないことを祈ります。」

 

2万円でこの品質でこの価格、コスパがかなりいいのは間違いないでしょう。

 

【ハイビジョン】1366×768画素のハイビジョンテレビ。ハイビジョン放送をそのままの高品質な映像を実現。
【壁掛け/スタンド対応】対応(VESA:100x200) PCモニターとしても使用できます。
【ハイビジョンテレビ初 NEOエンジン2K搭載】4Kで培った高画質処理技術をNEOエンジン2Kとして搭載。よりきれいな映像を実現。
【ADSパネル】 斜めからでも見やすいハイコントラストで高画質なADSパネルを採用。 正面から見ることができない場所からも色褪せることなく映像が視聴できます。
【エリア別クリア復元】映像の特徴に合わせて画面上の複数のエリアを解析。