熊本市内で2件のひき逃げ事件の動画に衝撃です。どうしたらこんな事故になるのか・・・。
そしてひき逃げもひどいです。ぶつかった認識がありつつひき逃げです。
こちら
熊本市内で2件のひき逃げ事件 防犯カメラが捉えた衝突の瞬間 【熊本】(TKUテレビ熊本) - Yahoo!ニュース
熊本市で2件のひき逃げ事件です。
このうち東区では、車が逃走する様子を防犯カメラが捉えていました。10月4日、熊本市東区で普通乗用車を運転し軽自動車に衝突するなどして、男女2人にけがを負わせ現場から逃走したとして塗装業の男が、11日逮捕されました。
信号停車中の軽自動車。
次の瞬間、対向車線から猛スピードで白い普通乗用車が突っ込んできます。
普通乗用車は2台の車に乗っていた2人にケガを負わせ、運転していた男は逃走しました。
【熊本竜太リポート】
「反対車線に突っ込んできた普通乗用車と衝突した軽自動車、」その衝突の衝撃で、さらに向かい側の駐車場まで弾き飛ばされました」ひき逃げなどの疑い逮捕されたのは、熊本市東区健軍の塗装業、****容疑者です。
警察によりますと、**容疑者は10月4日の朝、東区小山の県道交差点で普通乗用車を運転し信号停車中の対向車線の軽自動車に衝突。
その弾みで軽自動車は後ろの乗用車にぶつかり、それぞれの車を運転していた男女2人に重軽傷を負わせ、**容疑者は車を乗り捨て逃走した疑いです。警察は、現場に乗り捨てられた車などから中村容疑者を特定し逮捕しました。
調べに対し**容疑者は容疑を認めているということです。
【前田美沙希記者】
「熊本市中央区の水道町交差点です。あちらから右折してきた軽自動車が横断歩道を渡っていた自転車に衝突し、そのまま逃走したということです」ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、熊本市に住む19歳の大学生の男です。
警察によりますと、大学生の男は10月6日の深夜、中央区の水道町交差点で軽自動車を運転中、横断歩道上で女子大学生の自転車に衝突。
頭などにケガを負わせたにもかかわらず、そのまま現場から逃走した疑いです。調べに対し大学生の男は「何かにぶつかったことは分かったが、それが何かは分からなかった」と容疑を一部否認しているということです。
コメントです。
「もらい事故は、どう気を付けても防げない!ひき逃げあて逃げ、ホントに許せない!!
不注意であって加害者になっても、救助、救急通報の義務は果たしてほしい!」
「“何かにぶつかったけど、それが何か分からなかった…”だったら、逆の立場で自分が被害者でひき逃げされたとき“何か当たってきたけど大丈夫です、自分の不注意なので誰も悪くありません”で済ませるのかな?」
「職種、車種は関係ないとしても、何かやったら逃げる人生しか送ってこなかったんだろうな。今後世に送り出さない方が世のため人の為。」
ひき逃げ、当て逃げはもっと刑罰を重くすべきだと思います。刑が軽いから繰り返してしまいます。
コムテック 車用 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR016 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動 |