よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小4男児を車でひき逃げの69歳男を逮捕 「逃げれば何もなかったことに」の言い訳がひどすぎる

小4男児を車でひき逃げの69歳男を逮捕 「逃げれば何もなかったことに」の言い訳がひどすぎる内容がネットニュースになっています。

 

多くの人は事故を起こした時に、混乱することが多いと思います。

 

しかし、冷静になって行動する必要がありますし、救えることだってあるわけです。

 

しかしながら、今回の事件ですが、ばれなかったら大丈夫と考えて逃げたことに対して、いろいろとコメントがあります。

 

こちら

『逃げれば何もなかったことに…』小4男児を車ではねて逃げた疑い…69歳男を逮捕(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

 

10月8日、東大阪市の国道で横断歩道を渡っていた小学4年の男の子が乗用車にはねられて軽傷を負いました。警察は逃走していた車を割り出し、運転していた男を逮捕しました。

 ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、大阪府八尾市の****容疑者(69)です。寺田容疑者は10月8日午後3時すぎ、東大阪市横小路西の交差点で、横断歩道を渡っていた小学4年の男の子を車ではねて逃走した疑いがもたれています。

 男の子は同級生らと秋祭りに向かっていたということで、打撲などの軽傷を負いました。

 警察は10月9日に目撃情報などから寺田容疑者を割り出し、取り調べに対して**容疑者は「逃げれば何もなかったことにできると考えた」などと供述しているということです。

 

年齢的には孫がいるような年齢でしょうか。

 

 

コメントです。

 

「一昨日16時頃大東市の横断歩道で左折車と接触しそうになったが運転手は同じく70くらいの爺さんだったな
青信号で横断歩道渡ろうとしたらいきなり視界の右側に抜けていきそうな勢いで車が入って来たからホントビックリした」

 

「ひき逃げ犯の逃げた理由が「逃げれば何もなかったことにできると考えた」逃走理由が幼稚すぎますね。子供の命をなんだと思っているのやら。
裁判では重い刑に処して欲しいです。」

 

「「逃げれば何もなかったことにできると考えた」って、なぜそんな考えが出来るのか意味分からん。
ひき逃げは重大な犯罪です。
また、目撃証言、防犯カメラやドラレコの映像で直ぐに特定されるのが分からないのか。」

 

「このひき逃げ犯は、69歳にもなりながらそんな言い訳が通用すると思ったのだろうか?
よく免許が取れたもんだ。」

 

今の時代、ドラレコや監視カメラで証拠が残りやすく、さらにこういった内容がネットであがってしまので、逃げ切れません。

 

コムテック 車用 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR016 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動