よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オートファジー 16時間断食で飲める温か中華スープ 糖質オフが重要

 

最近、平日はオートファジーを実践中です。やっぱり内臓を休ませるは重要ですね。

 

ということで、朝ごはんは最近食べていません。

 

朝食を抜くメリットはいろいろとありますが、時短も一つですね。もちろん美容と健康にいいですが。

 

ちなみに食べていいものもあります。

16時間断食するだけ! 細胞からキレイになれる“オートファジー”って? (ananweb) - Yahoo!ニュース

 

お腹がすいたら、断食中もレスキュー食に頼る! 

睡眠時間を挟んでも、体が慣れないうちは、空腹で集中できなかったり、イライラすることもあるかもしれない。

「体が慣れるまでは、16時間を厳守することよりも、無理をしないことが最優先。カロリーの低いものを口にして、空腹感を紛らわせましょう。具体的には、栄養価の高いナッツ、チーズ、ヨーグルト、生野菜などがいいですね。特にナッツに含まれている不飽和脂肪酸は、オートファジーを活性化させてくれます」

 

 

ナッツはいいと言われていますね、生野菜も糖質が少ないものならOKです。

 

最近、前の日に飲んだ後はのどが渇くので、お水はお茶も飲みますが、これからの時期は温かいものも飲みたくなるので、やっぱり中華スープです。

 

具はなるべく控えめにして、糖質が少ない野菜をいれるのもいいですね。

 

ということで、オートファジーは間違いなく美容と健康にいいのですが、続けるコツはちょっと小腹をいれることではないでしょうか。

 

我慢できなくなったらナッツがおすすめです。

 

アイリスプラザ ミックスナッツ 3種 食塩無添加 850g (アーモンド カシューナッツ 生くるみ)