ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡大牟田市で飲酒運転 69歳の高齢男性 逮捕 目撃者からの通報がきっかけ

 

福岡大牟田市で飲酒運転 69歳の高齢男男性 逮捕 目撃者からの通報がきっかけだそうで、福岡って飲酒運転が多い印象ですね。

 

こちら

飲酒運転容疑で69歳男を逮捕 目撃者からの通報がきっかけ(FBS福岡放送) - Yahoo!ニュース

 

大牟田市で飲酒運転をしたとして69歳の男が逮捕されました。
目撃者からの通報が逮捕のきっかけでした。

16日午前10時前、
大牟田市内で飲酒運転をしている人がいる」
という内容の通報が警察に寄せられました。

数分後に大牟田市橘で警察官が通報内容と特徴の似た車を発見して停止を求めました。

運転していた男の呼気を調べたところ基準値を超えるアルコールが検出され、男は酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、大牟田市岩本の自称・農業 *****疑者69歳です。

調べに対し境容疑者は容疑を認め、「店舗の駐車場で酒を飲み自宅に戻るところだった」と供述しているということです。

 

高齢者×飲酒、、、危険です。

 

 

コメントです。

 

「また飲酒運転か
しかも福岡....
県民として恥ずかしい
やっぱり俺は(私は)大丈夫(運転出来るし捕まらない)と思ってるんだろうね
免許更新の時に見せられるビデオが何の役にもたってない」

 

最近はドラレコも普及していますし、逮捕される可能性が高いです。

 

大事故になる前に、危険運転になるような行為は改めて欲しいですね。

 

【2022業界新作】ドライブレコーダー1296P フルHD高画質 SONY製イメージセンサー 170度超広角 アルミ合金製 耐熱構造 小型ドラレコ 32GBカード付き 3インチ液晶画面 HDR/WDR画像補正技術 F値1.8 明るいレンズ 夜間撮影 ワンタッチ記録 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 Gセンサー搭載 車載カメラ 全国LED信号機対策 安心安全 回路保護 高速録画 操作簡単 日本語説明書付き ブラック