ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

北海道旭川市 9時半すぎに朝帰りして、とがめた妻に暴力 32歳の夫その場で逮捕 DVは繰り返す恐怖

北海道旭川市 9時半すぎに朝帰りして、とがめた妻に暴力 32歳の夫その場で逮捕されたというニュースがありました。DVは繰り返されるそうなので、恐怖でしかないですね・・・。

 

こちら

「夫に暴力をふるわれた」9時半すぎに”朝帰り”、とがめた妻の顔や頭を…幼児も一緒にいたのに、32歳の夫その場で逮捕(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

 

12日午前、北海道旭川市のアパート自室で、20代の妻の顔や頭を殴ったとして、32歳の男が逮捕されました。
 
 暴行の疑いで逮捕されたのは、旭川市5条通に住む32歳の自称・飲食店経営の男です。
 この男は12日午前9時40分ごろ、アパートの自室で、20代の妻の顔や頭を殴った疑いが持たれています。
 警察によりますと、男は酒を飲んでいて、朝帰りを妻にとがめられると、カッとなり、犯行に及んだとみられています。
 妻が自ら「夫から暴力をふるわれた」と通報、駆け付けた警察官がその場で男を逮捕しました。


 当時、現場には、2人の幼い子どももいました。


 取り調べに対して32歳の自称・飲食店経営の男は「妻を殴ったことは、間違いありません」などと話し、容疑を認めているということです。
 この夫婦をめぐっては、以前も同様のトラブルの相談歴があり、警察は、男が暴力行為をくり返していた可能性もあるとみて、引き続き調べをすすめています。

 

 

以前も同様のトラブルの相談歴があるとあり、こういった人間は結婚する価値はないでしょうし、あまりにひどい、継続するなら離婚も一つの判断かもしれません。

 

コメントです。

 

「私も旦那に一度殴られたことがあり、警察を呼んだら「お子さんも見ていたとのことで虐待案件になり児相も介入することになります」と言われ、家族みんなで児相に面談しに行った…。

ちなみに警察に「被害届をだしますか?出された場合、すぐ捜査が始まり逮捕となることもあります…」と言われたので出さなかったし警察もその方が良いようなことを言っていた。
まぁ警察署へ連行されめちゃくちゃ説教され、私が許可するまで自宅に帰宅することを禁じられていたけれど…。

警察からは「夫婦喧嘩で例え手を出さずとも、ものに八つ当たりしたり怒鳴られて身の危険を感じたらすぐ呼んでくれて構わない」と言われ、その後1年間、月に一度様子見の電話をしてきてくれた。

昔は家庭内のことで警察を呼ぶなんて…と躊躇する人も多かったが(実際、後日義母からそんなことで警察沙汰にするなんて!と呆れられた)、我慢せず頼れるところは頼っていいと思う」

 

「これ、酒が入っていようがいまいが、一度でも暴力を振るわれたなら一生治らないし生涯続くと思った方が良いと思いますよ。
普通はどんなにカッとなっても女性に手を挙げるという思考自体ありませんから。
一般的な男性にとって女性に手を挙げるという行為はとてつもない高い壁がありますが、手を挙げられるという事はその壁が無いか、とても低いのでしょう。この壁の高さは幼児体験だったり育った環境だったりするので大人になってからは変わりませんよ。いずれ変わってくれるだろうと思うのは無駄だと思いますよ、多分。」

 

「夫婦喧嘩も苛めも、いつの世でも有る事だけど、段々陰湿に成ってますね。私が小学生の頃にも夫婦喧嘩してたけど、翌日には何もなかったかの様だったね。暴力虐待が重視され出して、弱い立場が守られる様に成った事は良い事ですよね。酒癖と言うか酒乱は治らないでしょうね?酒の力を借りる弱い者の抵抗かな?酒は嗜好品ですよね。警察に相談して虐待で逮捕されても懲役には成らないと思えますね。酒が抜ければ普通なのでしょうから子供に被害が及ばない内に離婚を考えるべきではないのでしょうか?」

 

人生やり直せると言いながらも、子供ができてシングルとなるととても辛いと思います。やはり、相手を見極めることも大事ですね・・。

 

【2022新登場】ドライブレコーダー 前後カメラ 1296PフルHD高画質 HDR/WDR技術搭載 300万画素カメラ 170度広角視野 32GBカード付き LED信号機対策 スーパーナイトビジョン 赤外線暗視ライト 6層光学レンズ エコ省電力 IPS液晶大画面3.0インチ 防水リアカメラ 上書き機能 Gセンサー搭載 ワンプッシュ記録 駐車監視 動体検知 ループ録画 エンジン連動 緊急録画 高温保護 車載カメラ 高耐久 小型ドラレコ 操作簡単 取り付け簡単 日本語説明書(黒)