よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静岡県牧之原市で出入り禁止にされたコンビニエンスストアに入り込んで59歳の高齢男性 逮捕 迷惑すぎる

静岡県牧之原市で出入り禁止にされたコンビニエンスストアに入り込んで59歳の高齢男性 逮捕 迷惑すぎますね・・・。

 

静岡県牧之原市で7日、いわゆる『出入り禁止』にされたコンビニエンスストアに入り込んだ、として59歳の男が逮捕されました。店内では警察官が男の事件を捜査していて、男は現行犯逮捕されたということです。
 
 建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたのは、静岡県牧之原市の59歳の自称・会社員の男です。男は7日午前8時半ごろ、市内のコンビニエンスストアに、理由もなく入り込んだ疑いがもたれています。

 

 警察によりますと、男はこれまでに店内で迷惑行為を繰り返したとして、店側からいわゆる『出入り禁止』を告げられたものの、その後も何回も店に現れていました。そして、6日夜も店に現れたため、7日早朝、店側が警察に通報、警察官が店のバックヤードで防犯カメラを確認するなどの捜査をしていました。すると男がまた現れたため、警察官が現行犯逮捕した、ということです。

 

 

コメントです。

 

「交番に隣接する場所でコインランドリーを経営していますが浮浪者風体の老人に悩まされています。
その人はランドリーを一切利用せず、テーブルを占拠し持ち込んだ見切り品惣菜を肴に飲酒して数時間居座っています。
再三注意をしても改めないので今年の2月に警官立ち会いで出禁を通告しましたが
その後も交番にパトカーが無いのを見計らってやって来る事が何回かあり大変困ってます。
このコンビニオーナーの方には大変同情します。」

 

「レジで店員に怒鳴れば出禁になるよ。商品を乱雑に扱って破損させ売り物にならない、店内撮影や配信等出禁になる理由は沢山。家庭や仕事で出たゴミのゴミ捨ても。店側は耐えてる事がかなり多いと思うよ。」

 

「出禁で警察が動くってかなりレアですよ、ぶっちゃけめんどくさがって放置されることありますから。
お店側は警察がいる時に出禁を通告したりしますが悪意ある人は平気で破りますしね。
そもそも私有地に立ち入っても取り締まりできないなど、法の不備が多すぎるから困るのです(お店側が出禁を通告できること自体は警察も認めてますが)

ちゃんと法律整備してほしいものです。」

 

「引用元」

出入り禁止の男がまた来店…店内で捜査中の警察官が59歳の男を現行犯逮捕 静岡・牧之原市(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース

 

ここまでしつこいとさらにとならなければいいですが・・・。

 

[海外直送品] ナウフーズ L-オルニチン 500mg 120カプセル