よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

個数限定商品を数量以上購入しようとした高齢男性が注意されスーパーの店長への暴行容疑で75歳逮捕 ひどい

個数限定商品を数量以上購入しようとした高齢男性が注意されスーパーの店長への暴行容疑で75歳逮捕 ひどいですね・・・。

 

スーパーマーケットの店長に対し、胸を両手で押す暴行を加えたとして、客で75歳の男が13日、倉吉警察署に逮捕されました。

 

暴行の容疑で逮捕されたのは、鳥取県琴浦町に住む無職の男(75)です。

男は13日午前10時5分頃、鳥取県倉吉市内のスーパーマーケットの駐車場で、この店の男性店長(45)に対し、胸を両手で押す暴行を加えた疑いが持たれています。

警察によりますと、男は客としてスーパーを訪れていました。個数限定で販売していた商品を、男が数量以上購入しようとして、注意した店員とトラブルになったということです。

店長から「店でトラブルになっている」との通報があり、現場に臨場した警察官が、店の駐車場で店長の胸を両手で押していた男の犯行を確認し、現行犯逮捕したということです。

調べに対し男は容疑を否認していて、「自己防衛だ」と供述しているということです。

事件の詳しい経緯や動機について、倉吉警察署が調べています。

 

 

コメントです。

 

「一人が購入出来る個数が限られる事なんて、どこのスーパーでもやってますからね。その表示も普通は見ればわかるものですが、もし仮にわかりにくかったとしても、店員から注意をされた時点で、そうなんだじゃあその数だけ貰いますで終わるはずなのに、そこであーだーこーだーと揉める意味がわからないですが、揉める人だからこそ手も出すんでしょうね。頑固な75歳が目に浮かぶ。」

 

「年齢を重ねると温和になるイメージが、最近変わってきた。60代、70代に悪質クレーマー、迷惑行動を起こす人が多い。年金だけで生活するのはキツイし、物価高でも支給額は追いつかないからフラストレーションは溜まる。高齢化社会に伴い、今後も暴走老人は増えるね。」

 

「スーパー勤務経験あります。
1人1点限定の日替わり特売品、レジに何度も並んで複数買う客(そんな奴はお客様ではなく客)がいました。 いつも同じ奴です。たかが100円とか安いだけなのにね。バックヤードで「またあいつ、来たよ~」と笑われてます。
実際、日替わり商品は赤字。なので数量限定で仕入れています。なるべく多くのお客様にご購入いただきたいので1人1点限定となってるのです。
ただ、それでも数十年前には家族で来やがり、、、ご来店され、4人だから4点買ってもいいよね?とホザきやがる、、、、おっしゃられる方も多かったので、いまでは全国的に、1家族1点限りという表示で広告に掲載する場合が多くなりました。」

 

「引用元」

個数限定商品を数量以上購入しようとした客を注意し、トラブルに…スーパーの店長への暴行容疑で客の男(75)を逮捕(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース

 

ここでキーなのは注意され謝らないで逆切れするところですね。出禁にしてもいいのではと思います。困るのは自分です。