ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンビニのレジ応対の順番巡りアルバイト男性 胸ぐら掴んで71歳男 逮捕 高齢者あるある

コンビニのレジ応対の順番巡りアルバイト男性 胸ぐら掴んで71歳男 逮捕されたそうですが、これ高齢者あるあるだと思います。

 

こちら

【客が暴れている】コンビニのレジ応対の順番巡りアルバイトの男性の胸ぐら掴む71歳の男を逮捕(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース

 

札幌・豊平警察署は4日、暴行の疑いで、札幌市豊平区の男(71)を逮捕しました。

男は4日午前3時半ごろ、札幌市豊平区のコンビニエンスストアでアルバイト従業員の男性の胸ぐらを掴んでゆさぶる暴行を加えた疑いが持たれています。

警察によりますと、男は当時、レジの順番待ちの正規の列とは違う場所でレジ精算を待っていまいたが、正規の列に並んでいたほかの客に順番を抜かされたと勘違いし、腹を立てたということです。

コンビニのアルバイト従業員が「客が暴れている」と警察に通報し事件が発覚しました。

調べに対し男は「胸ぐらを掴んだことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

 

2点問題ですよね、、、まずルールを守れない、そもそも知らないのか、、、ですが、さらに手を出すですね。

 

 

続いて、コメントです。

 

「最近のコンビニの列ってレジが何台あろうが店舗のレジ前の1点に列を絞って並ばせる(所謂フォーク並び)となっている場合が多いが、比較的旧いお方々にはそれが理解できないパターンが見受けられる様に感じます。

スーパーなんかは目的のレジに個々に並ぶ方法が多いと思いますが、スーパーなんかでフォーク並びを採用してしまうと無駄に列が長くなりすぎてしまう可能性が多い為、コンビニとスーパーとではレジへの並び方が異なるのかと思います。

ま、コンビニによってその並びの始点が異なるので、それを探すのが難しい・わからないという人もいるという事も理解はしているつもりですが───。

何にせよ暴力で残りの人生のキャリアを積みにしてしまうのは、勿体無い事と思います。」

 

「高齢になるほど粗暴化するという研究結果もありますね。
脳科学的にもそうなのかも知れないけど、時代的な背景や「俺は人生の先輩」的自信も相まっているのかも知れません。
今は「店員等に偉そうにするのは恥ずかしい」「外で他人に当たり散らすのは恥ずかしい」という文化が定着しているけど、一世代上の人達は「外で他人にマウント取るのがカッコいい」といった文化が少しあるような気がします。」

 

「店でも病院でも文句を言っているのはほとんど高齢者。今では、「最近の若者は」ではなく「最近の年寄りは」が多いのでは。」

 

逮捕されて反省してくれればいいですが。

 

レトルト おでん 400g (1-2人前) X3個セット (ロングライフシリーズ 常温で3年保存可能 和食 煮物 惣菜)