よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

埼玉県川口市 ファミマに車が突っ込む歩行者の高齢男性が死亡 26歳の無職の男性逮捕

 

埼玉県川口市 ファミマに車が突っ込む歩行者の高齢男性が死亡 26歳の無職の男性逮捕とのことですが、これは避けるのが難しいですね・・・。

 

17日朝、埼玉県川口市コンビニエンスストアに乗用車が突っ込み、近くを歩いていた高齢の男性が死亡しました。

現場近くに住む人
「かなりの衝撃音ですね、すごい状況。なんか1人挟まれてるような感じで」

午前7時45分ごろ、川口市並木のコンビニエンスストアに普通乗用車が突っ込み、近くを歩いていた川口市の警備員、****さん(82)が意識不明の重体で病院に運ばれ、その後死亡しました。

警察は、乗用車を運転していた蕨市に住む26歳の無職の男性を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しましたが、その後釈放しました。警察は危険運転致死の疑いも視野に任意で捜査しています。

事故直前には現場から700メートルほど離れた蕨市内のマンションの駐車場で、複数台の車にぶつかり車が走り去っていて、警察が関連を調べています。

 

「引用元」

埼玉・川口市のコンビニに車突っ込む 歩行者の高齢男性が死亡 - ライブドアニュース

 

 

動画もありました。

 

 

コメントです。

 

これ以上「犠牲者」を出さないためにも、車の「安全性」を「1」から見直すか、「AT車」の生産をやめるか。

 

どうやったらあんな事故になるのか・・・。