よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

毎日 缶ビール350mlを10本飲んでしまう アル中の可能性 健康にもわるいけど出費が辛い

 

ここ最近、ようやく断酒できるようになりましたが、そのためか、youtubeで断酒に関する動画が自然とはいってくるようになりました。

 

そして、断酒は3日間が辛いという内容の動画あがって、ちょうど毎日 缶ビール350mlを10本飲んでしまうという相談がありました。

 

その質問者は50代女性でしたが、なかなかの飲酒量ですよね。

 

例えばこちらも

 

質問の抜粋です。

 

毎日ビール350mlを6本〜10本飲んでます
38歳です。
晩酌で飲み過ぎですか?
身体に起こりうる害など教えてください。
つまみもそれなりに食べます。
毎日顔が赤くなるほど飲みます。

 

 

続いて、回答の抜粋です。

 

お酒をすぐに完全にやめるべきですネ。

アルコール依存症とはコントロール障害です。
禁酒をしてみてずっとずっと続行できるならアルコール依存症ではありません。

禁酒、断酒が出来ずに飲んでしまうのなら、
既にアルコール依存症です。

このままでは高確率でアルコール依存症になります。

お酒を一切やめるべきですネ。

お酒を飲んでるのなら、
アルコール依存症になる可能性があります。
また、健康を害します。
今すぐ改めた方がいいですよ。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が増え、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

二か月に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
二か月に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。

一カ月に一日の飲酒にするのも良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。

お酒が大好きな人はアルコール依存症に注意が必要です。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。

週に1日でも危なっかしいです。
二か月に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。

お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。
これが一番重要なポイントですよ。
これが最善です

お酒は一切飲まないのが一番健康的で幸せですよ☆

 

 

ちなみに、動画ではアルコールが完全に抜けるのに28時間という話をしていました。

 

これは、人によっても違うので一概には言えませんが、この量を毎日飲んでいると、ずっとアルコールが体にある状態になります。

 

ちなみにアルコールの分解には肝臓への負担もかかりますし、何より、体が炎症したり、AGEが増えたり、糖化したりと、老けたり、病気の要因になります。

 

そして、何より、、、お金の出費が半端ないのではないでしょうか。

 

1缶150円で計算しても、10缶で1500円。毎日なので、4万5千円の出費です。これはなかなかですね。

 

ということで、私もそうでしたが、健康のためだけじゃなく貯金にもなるので、断酒はおすすめです。ただ、これがなかなか習慣から抜け出せないので、とにかく飲酒が人生においてマイナスという意識を持つといいかもです。

 

 

[海外直送品] ナウフーズ L-オルニチン 500mg 120カプセル