よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

飲食店で知人男性の指かみちぎる事件 福岡県早良区西新の知ってるお店で衝撃

 

日々、いろんな事件がニュースで流れていますが、身近なエリアがニュースになるとびっくりしますよね・・・。

 

たまたまSNSを見ていて、怖いニュースがあったのですが、よくよく画像を見ると、、、利用したことがある飲食店でびっくりしました。。

 

こちら

飲食店で知人男性の指かみちぎる…従業員逮捕 福岡市 - ライブドアニュース

 

8日深夜、福岡市早良区の飲食店で知人男性の指をかみちぎったとして、店の従業員の男が逮捕されました。

8日午後11時50分すぎ、福岡市早良区西新のお好み焼き店で、「指をかみちぎられた」と男性から110番通報がありました。

警察によりますと、店にいた男性(34)が人さし指の一部を欠損し、病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。警察は店のアルバイト・***容疑者(24)を傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

警察によりますと、被害者の男性は系列店の元従業員で、2人は面識があり、***容疑者は男性に勤務態度を注意され口論となり、暴れ出したということです。***容疑者は当時、酒を飲んでいて、警察の調べに対し、「詳しい状況は覚えていない」などと話しているということです。

 

勤務態度を注意されて指を噛み切るというのはちょっと衝撃ですね・・・。

 

 

yahooニュースのコメントです。

 

「うちの会社にも酒癖が悪いのが居るね。
普段は口数が少ないのにお酒が入ると長々と同じ話をして止まらない。
本当に同じ人だと思う程お酒は怖い。」

 

「ひえーーーー
指を噛みちぎるって想像しただけで恐ろしすぎるし「覚えてない」ってそんなことして覚えてないものか不思議です。」

 

「こういう泥酔で他人を傷付けたり迷惑掛けたりする案件を聞く度に、なんで何の規制もされず飲み放題ほったらかされてるのかな...と思う。
下戸の身から見たら正直クスリでラリってるのも泥酔してるのも何の違いもない。指かみちぎって覚えてないって...言うに事欠いてにも程がありません?
もちろん嗜んで飲む方がほとんどなのでしょう。お酒好きな方すみません。でも日常生活でも泥酔して騒ぐ人や暴れる人、直接でなくても迷惑に感じること少なくないので良い印象ないです。」

 

「注意されている時アルコールはいっていたいうことやねぇ つうことは勤務時間に酒類を飲んでいたいうことですか? それだったら立場上店長は注意するわな! で 喧嘩になって指噛み千切られたいうことですかぁ~ だったら即クビを言い渡したほうがよかったんじゃないでしょうかね 私の部下にも居ったですよ なんぼ言うても言うこと聞かないアホがね 危険だからこれはするな!言うても 眼を離したらやっとんですよ ほんまに糠に釘ですよ 会社もよくこんなボケ雇ったな思いましたね で 私が現場の責任者でしたので’明日から来なくていいですよ’と言ったんですがね そしたらあることないこと本社でほざいとったそうです 私には御とがめなしですよーー見る人は見ていますよ チャンとねーー」

 

状況が分かりませんが、お酒が入っていたというのはさすがに仕事中ではないでしょうから、仕事が終わった後に一緒に飲んでいて説教された感じですかね。

 

そして、飲みすぎていてカッとなっての行動でしょうか。

 

しかし、どんなに酔っていてもと思いますが、泥酔していたら自分が想像できない行動をすることがあるかもしれません。やはり、飲んだ時は感情のコントロールが難しくなるので、楽しいお酒を飲みましょうということでしょうか。

 

ハイドロコロイド 絆創膏 3枚入 フリーサイズ