ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品の日 ラーメン無料で行列あきらめ 罪なきらぁ麺の本日限定 つけ麺が美味しかった

天下一品の日 ラーメン無料で開店前から行列でした・・。二日酔い気味で行列に並ぶきにはなれなかったので、新しいお店に行く予定も、開店前に時間がかかるとうことで、広島の立町にある罪なきらぁ麺を利用しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「店内は昼時だけど人少なかったです。 ピアスバチバチ、ネイルokな店ぽいです。ご参考に。
店内は綺麗でした。洋食店にいるのかと思ったくらいラーメンの雰囲気ではなかったです!笑
醤油頂きました。おいしかったですよ〜、ちょい濃いめかな?」

 

「不思議な業態のラーメン屋さんです
2世帯住宅みたいなラーメン屋さんで、入口1つてお店が2つあります
どちらも期間限定出店のようですが、延長出店中みたいですね

今回は、金目鯛をいただきました
魚の香ばしい香りがフワッとあり、ほぐした身を食べると魚をより感じられます
きっと、余ったスープにライスを入れたらとても美味しいと思いますね」

 

「ボルチーニ香る塩らぁ麺を頂きましたが、かなりさっぱりとしつつ味はしっかりあってかなり旨味の強い美味しいらぁ麺でした!
ご飯も頼めばよかったなぁとちょっとこうかいするくらいらぁ麺、よかったです。

建物的にラーメン屋さんが同じ?ところに2つ入っていて少しわかりにくかったので注意は必要かもです。」

 

山の芋&真卵の月見つけ麺もきになりましたが、今回はつけ麺が気になって訪問。名古屋コーチンらーめんも美味しそうですね。

 

本日限定の新メニューの定番つけ麺です。

 

 

お店に入ってすぐの券売機で発券します。メニューの種類が多くて探すのに一苦労しました。青色でまぜそば or つけ麺が850円です。

 

こちらが注文したつけ麺です。レアチャーシューがめちゃくちゃ大きいです。これだけでも食べ応えがありそうです。チャーシューは2種類あります。そして、メンマです。

 

 

スープです。あっさり系のスープですね。ネギが入っています。油でコーティングされていて熱々のスープです。

 

チャーシューが味が

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、あっさり系なのですが、素材がいいのが分かる味が深いスープでなかなか美味しいです。

 

個人的につけ麺であっさり系はダメなのですが、ここのは美味しいと思いました。天下一品のこってり味に頭がなっていましたが、二日酔いだったのでちょうどよかったかもしれません、天下一品はまたの機会に行きたいと思います。

 

しかし、こちらのお店はまだまだ続くのですかね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    罪なきらぁ麺
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区立町1-8

営業時間    
[月~日]
11:00~23:00

日曜営業

定休日 無休

 

商品情報
関西の有名二郎インスパイア系ラーメンでもあるラーメン荘夢を語れ。その都内初進出店でもある「夢を語れ 東京」のラーメンが「俺の生きる道白山店」に名前を変え再出発!ワシワシとした極太麺をダイレクトに味わえる汁なしを豪快に食べ、それぞれの”生きる道”を歩んでほしい!