ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 テールラーメン やま田 飲んだ後にあっさりラーメン 雑炊、おでんも楽しめる

昨日はかなり飲みすぎましたが、先週は完全に二日酔いだったので今回は学習してラーメンを食べました。

 

今回、訪問したお店は広島の流川近くにある「テールラーメン やま田」です。

 

場所はこちら

 

Googleの口コミレビューです。

 

「塩味テールスープのあっさりラーメン
真夏の塩分補給に❗
10広島vs巨人9 サヨナラ勝ち❕
乱打戦で店内盛り上がってましたね~」

 

「深夜に優しい味のラーメンでした」

 

お店の外観です。カープのファンなんですかね。

 

 

続いて、メニューです。やま田テールラーメンが900円と少しお高め。替え玉、白ご飯もあります。そして、雑炊です。テール雑炊が1300円とこちらもお高め。テールが高いのですね。明太雑炊のほうが安いです。

 

おでんんおほかに、居酒屋メニューもあります。

 

卓上です。

 

訪問時は、ちょうどお客さんが一人いました。

 

 

こちらがテールラーメンです。トッピングは青ネギ、白髪ねぎ、そしてテール?

 

さっそくいただきました。

 

細麺のあっさり塩ラーメンです。味はまぁまぁという感じで可も不可もなくといった感じです。

 

飲んだ後にはいいかもですね。スープをごくごく飲める感じです。

 

ただ、900円は高いかなと思いました。テールラーメンじゃなくて塩ラーメン600円だったらありかもです。

 

もしくはテールがもっとがっつりあったらいいかもですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    テールラーメンやま田
ジャンル    ラーメン、その他、居酒屋

住所    広島県広島市中区三川町9-16

営業時間 18時~翌5時

日曜営業

定休日 月曜日

 

九州美味か麺コレクション 博多長浜豚骨とんこつ ラーメン 黒浜 6人前 福岡 半生