ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島ラーメンの老舗の名店 陽気 自宅で楽しめるお取り寄せ通販

私が大好きなものの一つがラーメンで、ラーメン、つけ麺を食べすぎているので食べログではラーメン、つけ麺のジャンルがダントツで食べ歩きしています。



最近のラーメン、つけ麺は色んなジャンルがあり、色んな味を楽しめるようになっています。私の地元の広島でも独特のラーメン文化があって、例えば、背脂がたっぷりはいった尾道ラーメン、広島つけ麺、そして、広島ラーメンがあります。


広島ラーメンで有名なのが、やはり陽気ですよね。広島ラーメンは、醤油豚骨ベースのラーメンで、味は昔ながらの中華そばという感じです。


今のトレンドのラーメンとはちょっと違いますが、懐かしい美味しいラーメンを楽しめます。例えば、この陽気のラーメンですがお取り寄せすることができます。今は、気軽に自宅で美味しいラーメンが食べれるようになり、すごく便利ですよね。広島を離れて広島ラーメンが食べたい~という人にはお取り寄せは便利だと思います。


広島だとスーパーなんかでも気軽に買えます。他県でたまに食べたくなったという方におすすめです。ということで実は初めてなんですが自宅で食べてみました♪ちなみに江波のお店はないですが、大手町のお店には行ったことがあります。

f:id:merrywhite:20210309050755j:plain



開封後です。生めんです。

f:id:merrywhite:20210309050812j:plain



スープです。

f:id:merrywhite:20210309050834j:plain

 



麺をゆでてお湯をいれるだけで完成です。今回は、お店の雰囲気を出すためにねぎともやしを入れました。野菜をいれると栄養バランスがよくなります。

f:id:merrywhite:20210309050853j:plain



味は普通に美味しいですね~。懐かしい味わいです。お店まではいきませんが、十分美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210309050923j:plain



広島の名店のラーメン、自宅で食べても満足できました。




そして、ラーメンが大好きという人に冷凍されたつけ麺、ラーメンは、お店の味に近いものばかりで、むしろリピーターになってしまいました。気付けば、ラーメン、つけ麺を注文しまくるようになってしまいました。


なぜ、冷凍されたつけ麺、ラーメンが美味しいのかというと、お店で作った味をそのまま冷凍しているからです。もう、商品レビューなんてあてになりません。特に、冷蔵の場合は。


冷蔵の商品が美味しいとあったので、購入して後悔したものは数知れず。。。逆に、冷凍ものは、お店の味と変わらない、もしくは、かなり近い味のものが大半です。


つまり、ラーメン、つけ麺の通販は、「冷凍されたものを購入しましょう!」という事です。

 
ちなみに、冷凍された美味しいつけ麺、ラーメンを注文するなら、「宅麺」がおススメです。


宅麺は、新宿で行列ができる有名な「風雲児」、松戸のつけ麺日本一の「とみ田」、その他、地方にある有名なラーメン、つけ麺屋さんのラーメンが100店舗近く楽しめます。


楽天などで購入する場合、同じ商品を3つ以上購入する事が多いと思いますが、宅麺の場合、一つ一つばらばらの商品を頼めるのも特徴の一つです。


これまで、冷蔵のつけ麺、ラーメンで失敗してきた人は、味の品質の違いを確かめてみてください。


ちなみに、宅麺は、専門サイトと、ヤフーショッピング店で購入する事ができます。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店
 

Tポイントを貯めている方は、ヤフーショッピング店が使いやすいかもしれません。特にTポイントなど貯めてない人は、専門サイトが使いやすいと思います。

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

特に、二郎系ラーメンのレベルは圧倒的に高いので、二郎系ファンは是非、試してみてください!