よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島の有名ラーメン店の中華そば陽気のお取り寄せで全国で楽しめます

f:id:merrywhite:20220116101544j:plain


私が大好きなものの一つがラーメンで、あまりにラーメン、つけ麺を食べすぎるので、栄養面から嫁によく、他の物を食べるように言われてしまいます。


確かに、ラーメンって野菜なども少ないし、ちょっと栄養バランスが悪いかもしれませんね。。。二郎系ラーメンは逆に野菜の量が半端ないですが。


そして、最近のラーメン、つけ麺は色んなジャンルがあり、色んな味を楽しめるようになっています。本来、ラーメンって中国からきているのですが、本場をしのぐ味を日本人が改良を重ねて、本場の中国人もびっくりしているそうです。


フランスでは、ラーメンが人気があるという話も聞いたことがありますし、今や日本を超えて世界で評価されている日本のラーメン文化があります。


さて、私の地元の広島でも独特のラーメン文化があって、例えば、背脂がたっぷりはいった尾道ラーメン、広島つけ麺、そして、広島ラーメンがあります。


広島ラーメンで有名なのが、やはり陽気ですよね。広島ラーメンは、醤油豚骨ベースのラーメンで、味は昔ながらの中華そばという感じです。


今のトレンドのラーメンとはちょっと違いますが、懐かしい美味しいラーメンを楽しめます。例えば、この陽気のラーメンですがお取り寄せすることができます。

 

 

【販売者】
中華そば陽気 
広島県広島市中区江波南3丁目4-1

 

陽気の中華そばは、実にシンプルな味でありながら奥深い。その味を再現しました。

 

【材料】
●麺(ストレート細麺)
小麦粉、小麦たん白、還元水飴、食塩、加工澱粉、酒精、かんすい

 

●スープ(豚骨醤油)
ポークエキス、醤油、チキンエキス、ラード、野菜エキス、還元水飴、砂糖、食塩、酵母エキス、ゼラチン、香辛料、酒精、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工澱粉)、カラメル色素、増粘多糖類
(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチンを含む)



今は、気軽に自宅で美味しいラーメンが食べれるようになり、すごく便利ですよね。広島を離れて広島ラーメンが食べたい~という人にはお取り寄せは便利だと思います。


ただ、こういった冷凍系以外のラーメンは、お店のラーメンに近づけているだけなので、味がちょっと物足りないことがあります。


これまで、いくつかの冷蔵の商品を購入しましたが、ほぼ、ハズレでした。。。


買って後悔したものばかりだったのです。しかも、数パックまとめて購入したものが、大外れだった場合、冷蔵庫にしまわれたまま、賞味期限を過ぎるという事もありました。


逆に冷凍されたつけ麺、ラーメンは、お店の味に近いものばかりで、むしろリピーターになってしまいました。気付けば、ラーメン、つけ麺を注文しまくるようになってしまいました。


なぜ、冷凍されたつけ麺、ラーメンが美味しいのかというと、お店で作った味をそのまま冷凍しているからです。もう、商品レビューなんてあてになりません。特に、冷蔵の場合は。


冷蔵の商品が美味しいとあったので、購入して後悔したものは数知れず。。。逆に、冷凍ものは、お店の味と変わらない、もしくは、かなり近い味のものが大半です。


つまり、ラーメン、つけ麺の通販は、「冷凍されたものを購入しましょう!」という事です。

 
ちなみに、冷凍された美味しいつけ麺、ラーメンを注文するなら、「宅麺」がおススメです。


宅麺は、新宿で行列ができる有名な「風雲児」、松戸のつけ麺日本一の「とみ田」、その他、地方にある有名なラーメン、つけ麺屋さんのラーメンが100店舗近く楽しめます。


楽天などで購入する場合、同じ商品を3つ以上購入する事が多いと思いますが、宅麺の場合、一つ一つばらばらの商品を頼めるのも特徴の一つです。


これまで、冷蔵のつけ麺、ラーメンで失敗してきた人は、味の品質の違いを確かめてみてください。


ちなみに、宅麺は、専門サイトと、ヤフーショッピング店で購入する事ができます。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店
 

Tポイントを貯めている方は、ヤフーショッピング店が使いやすいかもしれません。特にTポイントなど貯めてない人は、専門サイトが使いやすいと思います。

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

特に、二郎系ラーメンのレベルは圧倒的に高いので、二郎系ファンは是非、試してみてください!