ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonで買ったGnceei 大容量モバイルバッテリー 購入レビュー 充電回数多くておすすめ

現在、d払いでお得にショッピングができるので今年一番、家電を購入しました。まずはクーラーも購入したのですが、その他、以前から持っておきたかったモバイルバッテリーを購入しました。


モバイルバッテリーはすでに持っているのですが、2つ目になります。2つあると便利な理由は片方充電しわすれてももう一つが使えるからです。


モバイルバッテリーと言っても使いやすい物、そうでないものがあって、以前、購入したタイプはケーブルでスマホを接続しても一度、ボタンを押さないと充電が始まらないので、ちょっと不便でした。


ちなみにモバイルバッテリーとしては3台目になります。職場ではスマホの充電が難しいと思いますので、モバイルバッテリーは持っておくと便利です。特に外でスマホアプリをよくプレーする方はすぐに充電がなくなると思いますので、持っておくと色々と便利です。


今回、Amazonで3000円以下でかなり大容量で使いやすそうな製品を見つけたので購入することにしました。それがこちら


モバイルバッテリー 大容量 25000mAh 急速充電 スマホ充電器 2個LEDランプ搭載 PSE認証済 ケーブル内蔵 変換アダプター付属 LED残量表示 2USB出力ポート(2.4A+2.4A+2.4A) iPhone/iPad/Android各種対応 地震/災害/旅行/出張/緊急用などの必携品(Black&Red)ne/iPad/Android各种适用 地震/灾害/旅行/出差/紧急用等必备品(Black&Red)

f:id:merrywhite:20200906093508j:plain

続いて商品説明です。

【大容量25000mAhモバイルバッテリー】
本モバイルバッテリーは大容量25000mAhですので、スマホ、カメラ、ゲーム機に数回充電できます。電池切れの心配はございません。地震/災害/旅行/出張/緊急用などにの必携品です。

【持ち運び急速充電器】
入力ポートと各個の出力ポートは最大2.4Aに達し、モバイルバッテリー本体に充電、モバイルバッテリーからスマホなどに充電は急速なスピードを持っています。その上、2個の変換アダプター(Type-Cとligtning)が付属され、ほどんどのスマホ、カメラなどに対応できます。また、短いMicroケーブルが内蔵しているため、ケーブルを忘れても、スマホなどに充電できます。

【2個LEDランプ】
モバイルバッテリーの裏面に2個LEDランプを搭載しています。停電事故などの夜に、物探し、本読みなどの場合に役に立てます。LEDランプ使用方法:横の電源ボタンを2回連続押すと、点灯;また2回連続押すと、消灯。

【LED残量表示】
バッテリー残量はLEDの%数字で表示され、一目瞭然。モバイルバッテリーの内部にある安全保護システムで、過放電、充電、短絡などの場合、自動に充電停止になります。

【アフターサービス】
モバイルバッテリーの内部の保護システムで、過放電、充電、短絡などの場合、自動に充電停止になります。お買い上げ後2年以内に、運送途中での破損や商品本体汚れまたほかの不備がある場合と故障を発生した場合、無償で交換できます。


以前購入したモバイルバッテリーとの大きさの比較ですが、ほぼ倍くらいあります。バッテリー容量が大きいので仕方がないですね。会社にリュックでいれるので少々大きくても大丈夫ですが。

f:id:merrywhite:20200906093605j:plain

ブラックのカラーは初めてですが、かっこいいですね。カラー的には女の子より、男の子向けかな。

f:id:merrywhite:20200906093711j:plain

まずこの商品のメリットは、5000mAh超大容量モバイルバッテリーであることです。数回充電できるのがいいですね。その分、少しサイズが大きめなので、サイズが小さいほうがいい方には向いていないかもしれません。


2個(Type-C とligtning)の変換アダプターが付属され、ほどんどのスマホ、カメラ、ゲーム機に対応していて、普段は別口にケーブルを挿して使って、ケーブルを忘れた場合は、付属のケーブルが使えます。

f:id:merrywhite:20200906093722j:plain

バッテリー残量はLEDの%数字で表示され、見やすいですちょうど51%の残量がありますね。すごくわかりやすい。

f:id:merrywhite:20200906093735j:plain

この価格でここまでの容量で使いやすさを考えたら、今知っている携帯バッテリーのベストバイではないかなと思いました。


参考にしたレビューの抜粋ですが、なんと5回も充電できたそうです。すごい。

写真はGalaxy S10 plusと比較です。25000mAhもあるので、ちょっと大きいのが仕方がないですね。でも、ビデオで見ていただいたらわかると思いますが、付属交換アダプターを本体に入れられるので、出掛けるときに携帯の充電器を持っていかなくても、本体だけ持っていれば電源切れの心配は一切しないです。急速チャージ機能って書いてありますが、通常のモバイルバッテリーよりは早いと思いますが、あくまでモバイルバッテリーの急速機能で、最新携帯の急速機能ではないので、注意してください。携帯のGalaxy S10 plus を20%から100%まで充電するには2時間ぐらいかかって、バッテリーの10%ぐらいしか減ってないので、5回まで充電できるなんてありがたいですね。


一度充電したらたくさん充電できるのは魅力だと思います。大容量のっモバイルバッテリーを探している方におすすめのアイテムです。外出時は欠かせないものになりそうですね。クーポンで5%オフでさらにお得に買えたので是非チェックしてみてください。

モバイルバッテリー 大容量 25000mAh 急速充電 スマホ充電器 2個LEDランプ搭載 PSE認証済 ケーブル内蔵 変換アダプター付属 LED残量表示 2USB出力ポート(2.4A 2.4A 2.4A) iPhone/iPad/Android各種対応 地震/災害/旅行/出張/緊急用などの必携品(Black&Red)ne/iPad/Android各?・用 地震/・害/旅行/出差/?急用等必?品(Black&Red)