よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中華そば 陽気 大手町店 言わずと知れた広島ラーメンの名店に訪問

たまたま地元の広島に帰省している関係で、役所の近くを歩いていると中華そば 陽気を発見。陽気と言えば、広島を代表する有名なラーメン店。お店自体は江波にあるんですが、陽気の第一号は江波のお店みたいです。


後、江波以外に今回訪問した大手町店、そして、横川にもあるようです。江波は場所的に中々訪問が難しいので、今回は大手町で。お店は赤い文字で割と目立つと思います。場所的には中電の反対側くらいにあります。知り合い曰く、江波のほうがパンチが効いてるそうです。江波のほんが美味しいという人が多いですよね。

f:id:merrywhite:20210320175400j:plain



そして、お店はきちんと分煙になっていて、喫煙する方は外で。地方は中で喫煙できるお店がたまにあるので、完全に禁煙にしてほしいですね。。。

f:id:merrywhite:20210320175434j:plain



お店に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。メニューはすごくシンプルで中華そば、むすびしかありません。後は、生ビールですね。江波はもっとシンプルみたいです。ラーメンを味わうお店です。

f:id:merrywhite:20210320175509j:plain



卓上です。すべてがシンプルですね。

f:id:merrywhite:20210320175540j:plain



お冷はセルフサービスです。店員さんは結構多くて、女性の方が多かったです。やはり、お客さんが多く入るからスタッフさんもたくさんいるのでしょう。

f:id:merrywhite:20210320175608j:plain



そして、しばらくするときましたラーメン。陽気のラーメンは広島で美味しいラーメンと検索するとtop10で紹介されますよね。

f:id:merrywhite:20210320175627j:plain

トッピングはすごくシンプルで、もやし、青ネギ、叉焼です。

f:id:merrywhite:20210320175705j:plain



では、まずはスープから。うん、すごく懐かしい味。昔、家の近くをよくチャルメラが流れていましたが、昔ながらの屋台の中華そばって感じの味わいです。正直、今のラーメンのトレンドとは違うかもしれませんが、広島ラーメンの味がここで堪能できます。

f:id:merrywhite:20210320175720j:plain



続いて麺。これはストレートの割と細目の麺ですね。スープによく絡みます。量もわりと多くて食べごたえがあります。ちなみに、増量とか、大盛りはないみたいです。

f:id:merrywhite:20210320175733j:plain



続いて、叉焼。味はすごくあっさりしています。

f:id:merrywhite:20210320175748j:plain



そして、もやし。広島ラーメンと言えば、もやしですかね。シャキシャキで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210320175800j:plain



総評ですが、味はすごい美味しいかと言われると、ちょっと違う気がします。久しぶりに食べた広島ラーメンですが、どちらかと言うと、懐かしい味ですかね。


子供の頃に食べた中華そばの味が一番近い気がします。所謂広島ラーメンって、他の地方では中々食べる機会がないので、広島ラーメンのお店はこれからも残って欲しいですけどね。


後、広島来て食べるならやっぱり広島風お好み焼きのほうが食べごたえがあると思います。今回は、忙しくてあまり訪問できませんでしたが、中心部から外れるとお好み焼き屋さんもかなりリーズナブルに食べれるので、オススメです。野菜もたっぷり入って栄養バランスもいいですしね。


広島に来たなら、陽気のラーメンは一度は食べてみてもいいかもしれません。広島に来られたら是非、訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:広島県広島市中区大手町3丁目1-6
営業時間:11:00~22:00
ランチ営業
定休日:毎月6日・日曜は不定
カード:不可
サービス料・チャージ:なし


ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。



ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪   

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス