よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-07-14から1日間の記事一覧

広島の有名ラーメン店の中華そば陽気のお取り寄せで全国で楽しめます

私が大好きなものの一つがラーメンで、あまりにラーメン、つけ麺を食べすぎるので、栄養面から嫁によく、他の物を食べるように言われてしまいます。確かに、ラーメンって野菜なども少ないし、ちょっと栄養バランスが悪いかもしれませんね。。。二郎系ラーメ…

とにかく辛い物が大好きな人にオススメの鍋スープ 半殺しシリーズ!

辛いものが大好きな人っていると思います。私も辛い物が好きなのは好きなんですが、あまりに辛いのはむしろ苦手。。。もう少し辛さに強くなれたらいいですけどね。やはり、辛い物を食べ続ければ、辛さに強くなるんでしょうか。さて、テレビで話題の激辛商品…

関東の有名銘菓!源 吉兆庵 つくよみ 生地がしっとりふわふわで美味しい

関東から弟から帰省していて、お土産に源 吉兆庵 つくよみを買ってきてくれました。お土産って普段、食べないものがあると意外ともらえると嬉しいですよね。私もずっと関東に住んでいましたが、あんまりお土産を買う習慣がなかったので、もっと色んな種類の…

広島 パッケージプラザ 千田町店 段ボール、箱、袋、食品容器など便利なグッズが色々あります!

私は数年前に物販ビジネスをしていたのですが、その際に、商品を詰める箱を色々と探していて、ネットでもいいお店が色々とあったのですが、近所に便利なお店があったので、そこを利用していました。お店の名前は、パッケージプラザです。当時は千葉の行徳に…

実際に飲酒運転で事故を起こした20代女性の人生に与える影響

飲酒運転、中々なくなりませんね。というよりも、地域によっては飲酒運転が当たり前に問題ないというところもあるそうです。実は、私が20代のころは当たり前に飲酒運転をしている人が多かったです。例えば、仕事帰りにそのまま飲酒しながら帰るとかも普通で…

中華そば 陽気 大手町店 言わずと知れた広島ラーメンの名店に訪問

たまたま地元の広島に帰省している関係で、役所の近くを歩いていると中華そば 陽気を発見。陽気と言えば、広島を代表する有名なラーメン店。お店自体は江波にあるんですが、陽気の第一号は江波のお店みたいです。後、江波以外に今回訪問した大手町店、そして…