よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

関東の有名銘菓!源 吉兆庵 つくよみ 生地がしっとりふわふわで美味しい

関東から弟から帰省していて、お土産に源 吉兆庵 つくよみを買ってきてくれました。


お土産って普段、食べないものがあると意外ともらえると嬉しいですよね。私もずっと関東に住んでいましたが、あんまりお土産を買う習慣がなかったので、もっと色んな種類のお土産を買って帰ればよかったと思います。


そして、こちらがお土産のつくよみです。

とら模様に焼き上げた黒糖風味の生地はしっとりふわふわ。つややかに炊き上げた粒あんが絶妙に調和します。

 



見た目はどら焼きですね。



開封後です。このつくよみはすごく生地がしっとりしています。もった瞬間に生地が全然、違うのが分かります。



二つに割ると、中には餡子がたっぷり入っています。

 
 
食べた感想ですが、生地がしっとりしていて、一般的などら焼きよりも美味しいと思います。また、甘さもちょうどよくて、すごく上品な味わいです。


私は初めて知ったのですが、有名な銘菓みたいですね。


そして、こちらのお店は楽天にも出店していて、楽天で購入することができます。こちらは、夏にぴったりな爽やかなお菓子です。

 



●陸乃宝珠
この果実は、温暖な気候の岡山県で栽培されたものが最も良質なものとされています。エジプト原産でクレオパトラが好んだことから“果実の女王”と呼ばれ、気品溢れる風味と上品な甘さが魅力です。


また、お中元によさそうな商品もあります。

 



関東に住んでいた人で、ここのお菓子が好き~という人はお取り寄せするのもアリですね。特に楽天の場合、楽天スーパーポイントが貯まるので、お得に購入することができます。


源 吉兆庵が好きな方は、是非、チェックしてみてください!


また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、それはいつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス