ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

八丁堀 広島風つけ麺 ひまわり ランチ 唐揚げ定食 美味しくてコスパいいラーメン

広島の八丁堀にある広島風つけ麺 ひまわりを利用しました。ラーメンは太るので回数は減らすようにしていますが、ついつい食べたくなるのですよね。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「つけ麺が有名だけど、ラーメンもかなりいけてて美味しい。
出張で行く度にかならずよってしまう美味しさ。
ご夫婦でされてて対応もお人柄もよく気持ちよく食事ができる良店です!」

 

「ひまわり さん 知り合いの料理研究家の方から奨められランチで伺いました。広島風つけ麺 の他にも 広島風豚骨醤油ラーメン、辛いラーメン 等々色んなメニューがあり、八丁堀の人気店なのでサラリーマンさんですぐに満席になりました。お店のご夫婦も感じが良いです。皆さん色んなものを注文されてます。広島風つけ麺を戴きました。美味しかったです。夜は予約制の焼肉屋さんになるんですね。つけ麺、ラーメンでは夜はあまりお客さん来ないので、店舗経営としてはいい考えですね。」

 

八丁堀は美味しいラーメン屋さんが結構多くて、このあたりの食べ歩きはおすすめです。

 

焼肉も楽しめるようですね。

f:id:merrywhite:20220206041912j:plain

 

メニューはこちらです。広島風つけめんがおすすめとのことです。ランチはおむすびがつきます。大盛り、並盛があります。辛さも選べますね。控えめからげきからまで。

 

そして、今回はからあげ定食にしました。らんちのみになります。ごはんとからあげ、ラーメンがついて750円と安いですね。後、おでん定食などもあります。

f:id:merrywhite:20220206042011j:plain


卓上です。ごま、コショウ、酢などがあります。人気店らしくお客さんでいっぱいでした。

f:id:merrywhite:20220206042212j:plain

 

 

そして、こちらが注文したからあげ定食です。めちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20220206042513j:plain

 

ラーメンのアップです。トッピングは、青ネギ、ゆで卵、そしてチャーシューです。

f:id:merrywhite:20220206042541j:plain

 

セットの唐揚げです。キャベツが下にひかれていて、甘辛いタレがかかっています。ごはんが進む味ですね。

f:id:merrywhite:20220206042637j:plain

 

そして、メインのラーメンを食べた感想ですが、麺はストレート麺で、ちょっと柔らかい印象。もう少し固めのほうが美味しいかも。スープは広島ラーメンの醤油豚骨スープですが、美味しいですが、もう少し濃くてもいいかなという感じです。見た目の割にあっさりしているのでお酒と合いそうな感じです。後、麺の量が多くて食べごたえがあります。男性に好かれそう。

f:id:merrywhite:20220206042734j:plain

 

今回、初めて利用しましたが、なかなかいいのではないかと思います。次は有名な広島つけ麺を食べてみたいと思いました。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ひまわり
ジャンル    つけ麺、ラーメン、焼肉

住所    広島県広島市中区八丁堀12-23営業時間

11:30~14:00
18:00~21:00(応相談) ※焼肉は完全予約制

定休日 日曜日、祭日

 

※日本TOPクラスに美味しいつけ麺のおとりよせ