よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島の旬 なかたに 八丁堀近く 定食の鯖の蒲焼が美味しすぎ ランチ時間に喫煙、タバコが吸えるお店

広島の夜の街と言えば、流川ですが、最近はようやく例の流行り病がおさまって、盛り上がっていますね。

 

そして、流川周辺でもランチをやっているお店はあって、今回は銀山町 広島の旬なかたにでランチをいただきました。駅のラインからだと八丁堀も近いですね。

 

お店は、ラーメンが美味しいと有名なお店の一麺天に通ずの近くにあります。お店の場所はこちらです。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「お昼時に利用しました。
初めてきた店ですが、お昼時はさすがに混んでました。店内には、靴を脱いで入ります。
一番奥の座敷に通されました。
なかなかメニューが来なかったので、お願いしたら若い店員さんが少し嫌な顔で対応されてたのが、ちょっとなって感じでした。
無難な日替わり定食を注文。驚いたのがなんと、700円!安い!
とんかつ定食でした。値段の割に小皿が多いです。味もサラリーマン好みですね。最後にホットコーヒーまで出てくる始末。
味も値段も種類も、全てが問題ない店舗でした。
後は接客さえ良ければ………。」

 

「お刺身もフライもついてさらには、食後にはコーヒーもついて700円は安い!フライは熱々で美味しかったです。ちょっとここはオススメします。個室でテーブルの高さと椅子低さのギャップがありますが(笑)味は美味しいので、5つ星です。」

 

 

本日の日替わりです。

 

本日は魚が鯖の蒲焼で、肉はハンバーグです。選べるのがいいですね。私は健康を考えて魚です。

 

前回すごく美味しかったので今回で2回目です。

 

 

今回分かったのですが、こちらのお店はランチ時間に喫煙できるようです。

 

お客さんが灰皿と言っていたので、気づきました。なので、タバコの臭いや煙が苦手な方はご注意ください。

 

そして、こちらが注文した定食です。

 

ポテトサラダ。刺身、そして、サバのかば焼き。量はそれほど多くはないですが、豪華です。

 

しかもコーヒー付き!

 

 

絶品だったのが、鯖の蒲焼です。味が濃厚で激うま。こんなにおいしいのははじめて。

 

全体的に味のクオリティが高くて、トップクラスです。

 

あああ

 

そして最後にコーヒーです。

 

相変わらず美味しかったので、リピートしたいお店の一つですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    広島の旬 なかたに
ジャンル    居酒屋、懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理

住所    広島県広島市中区胡町2-20 For Youビル 1F

営業時間

ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00(L.O.24:00)

日曜営業

定休日 無休

支払い方法    
カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可

 

貝の海宝焼 牡蠣8個 さざえ4個 ホンビノス貝4個 ほたて片貝10個 冷凍 冷凍貝セット(牡蠣ナイフ、片手用軍手付)カンカン焼き ミニ缶入 海鮮バーベキューセット プレゼント ギフト