ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大事に使うと長く使える 岩鋳 Iwachu すき焼き鍋 美肌 大 黒焼付 IH対応 南部鉄器 20015

子供のころにうれしかった料理の一つがすき焼きと焼肉です。おそらく小さい子供で肉が苦手ってあんまりいないと思います。

 

我が家は父親が建築系だったので体力をつけるということで、よくお肉を食べていました。

 

焼肉はほぼ毎週していたのですが、やっぱり美味しいですし、最高でした、今でもたまに家族でします。そして、すき焼きもいいですよね。栄養もしっかりとれますし、家族が集まったらすき焼きをすることがあります。

 

人が集まったときに、雰囲気もよさそうな鉄鍋が我が家にもありましたが、大事に使うと長く使える 岩鋳 Iwachu すき焼き鍋 美肌 大 黒焼付 IH対応 南部鉄器 20015がよさそうです。

 

岩鋳 Iwachu すき焼き鍋 美肌 大 黒焼付 IH対応 南部鉄器 20015

 

商品紹介
南部鉄器のすき焼き鍋。
4~5人用サイズ(一般的な目安です)。
熱源はガスはもちろんIH100V・200Vにも対応。
厚みのある南部鉄器は蓄熱性があり、蓄えた熱が効率よく食材に伝わり、素材の味を引き出します。
調理された食物には体が吸収しやすい二化鉄を多く含んだ鉄分が溶出します。

岩鋳の製品は、伝統を受け継ぐ職人達が一品一品丹念に作り上げた品質確かなものです。
明治35年の創業以来、400年を越える南部鉄器の伝統を守りながら現代の暮らしにもなじむ製品づくりへ取り組んできました。
岩鋳製品のその確かな品質は、伝統を受け継ぐ職人達の手によって支えられています。
鉄鍋で調理された食物には、普段の生活で不足しがちな鉄分が含まれます。

 

 

●南部鉄器は伝統に培われたs確かな技術をもとに丹念に製造されたいる
●内面は伝統技法の釜焼仕上げにより形成させた酸化皮膜によるサビ止めをし、沸かしたお湯に吸収されやすい二価鉄を多く含んだ鉄分が溶出す。また水道水に含まれる塩素を除去する働きもあり、よりまろやかで美味しくなる
●熱源はガスはもちろん電磁調理器200Vにも対応

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「鉄鍋の使い方をちゃんと理解していれば一生使える良い商品だと思います。
餃子も焼いていますが、パリパリに仕上がりますよ♪
写真は牛鍋風すき焼き作った時のものです。
食べ終わった後、たわしを使いお湯で流して油を薄く塗って保存しています。
今のところサビ等も発生していません。
ステーキを焼いてみたら違いが判ると思います。
蓋は別売りですが和平フレイズさんのフライパン用の蓋がぴったりでした。」

 

「すき焼き用に買ったが、餃子、チャーハン、ナポリタン、ジャーマンポテトなど焼き料理に使う事が多い。特にリュウジのレシピと相性が良く フライパンで作るより美味しく出来るので 料理を楽しみたい方にはかなりおすすめです。」

 

鉄鍋、以前から気になっていて、すき焼きをよくするならありですね。その他のメニューにもよさそうです。

 

 

サイズ(cm):31×30×(H)6.5 内径26cm 深さ5.5cm+A47
材質:本体…鋳鉄(黒焼付加工) 取手…鍛造鉄
原産国:日本