よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電気代がかからないのでエコ節約 象印マホービン 保温卓上ポット AG-KD10-HM

夏場も冬場もそうですが、ポットがあると助かりますよね。夏場に関しては、サーモスの水筒を持っていって節約しています。

 

これからさらに熱くなるので、必須アイテムですね。

 

飲み物代の節約でおすすめなんですが、大きいお茶を買っておいて、氷をたくさんぶちこんでおいて後から注ぐとキンキンに冷えたお茶が楽しめます。 

 

同僚が500mlのペットボトルを買いまくっていてもったいないなといつも感じています。

 

4本が1本になるので、300円以上の節約になります。そして、会社でも使えると思いますが、自宅で冷たい物、熱々の飲みものを楽しみたい場合に、電気代がかからないのでエコ節約 象印マホービン 保温卓上ポット AG-KD10-HMがおすすめです。

 

象印マホービン(ZOJIRUSHI) ガラス魔法瓶 保温卓上ポット 1000ml メタリックグレー AG-KD10-HM

f:id:merrywhite:20210523070932j:plain

 

商品紹介
おいしく保温・保冷 まわして開閉「スクリューせん」 直接セットして入れられる「コーヒードリップOK」
外形寸法 幅×奥行×高さ(約cm):13.5×18×26.5
容量(L/リットル)1L
質量(約kg):0.7


●華やかなマホービンから、エコの芽が咲いていく電気を使わず、保温・保冷ができる魔法瓶のポット卓上に置いていつでも使えて便利

 

快適も節電もかなったガラスマホービン
保温も保冷も両方OK
温かい飲み物はHOTなまま、お湯を沸かし直さずすぐに飲める。また冷たい飲み物もそのまま飲めて、冷蔵庫の開け閉めが減り、冷蔵庫で冷やす必要なし!電気もガスも使わず、エコロジーの面からもオススメです。

 

1年中使えて、省エネ
熱を逃しにくい秘密は、「真空断熱」構造。内びんと外びんの間の真空層が、内びんの飲み物の温度をキープしてくれます。

 

エコマーク認定
象印のマホービンが「エコマーク」に認定されました。電気やガスを使わず、保温・保冷が可能です。

一年中使える
保温も保冷もできるので、夏は冷たいお茶、冬は温かいコーヒーなどにも使えて、一年中大活躍。

保冷効力:4℃の冷水が10時間後でも7℃以下

10サイズ:保温効力:95℃の熱湯が24時間後でも51℃以上/10時間後でも66℃以上

 

コーヒードリップOK
中せんをはずしてコーヒードリッパーが直接のせられるので いれたてのコーヒーをそのまま保温保冷できます。

ガラスマホービンは、飲み物のにおい移りを抑えるので、冷たい水、お湯だけでなく、コーヒーや紅茶、お茶にも使えます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「冬が来るのでいつでも熱い麦茶が飲みたく購入しました。
値段の割に保温性は申し分なく大満足です。机の脇に置いていつでも熱いお茶を飲めています。
洗うときは百均の筒を洗うスポンジを使用しています。
お湯を入れる入り口が若干狭く、麦茶のティーバッグを取り出すとき破けそうになるのですが、慎重に取り出せば大丈夫です。
温度の変化については以下のような感じでしたので参考まで。
18:00  ほぼ熱湯の温度でお茶を入れる
21:00  三時間前と変わらず、しばらく冷まさないと飲めない
翌6:00 熱々のお茶だが、ふーふーしなくても飲める
12:00  ぬるくなっているが体が温まるくらいの温度
*流石にこのあたりまでくると中身を捨てて新しく入れ直しています。」

 

「年中愛用してます!
最初、電気ポットを買おうかと思ってましたが、使わない間も24時間、再沸騰し続けてるのは、エコじゃないし、不経済だと思ったので、電気を使わないタイプのこちらのポットを選びました。結果こちらを選んで良かったと思っています。軽いのでお手入れも楽だし、保温性も抜群!朝沸かした熱湯を入れておけば、夜まであったかいので、その都度沸かす必要がなく、生活が便利になりました。
夏も冷たい飲み物をテーブルの上に置いておけば、すぐ飲めて便利!
ガラス製の魔法瓶なので、汚れ・匂いが付きにくいのもいいところ。ただ、氷を入れる時は、必ず、飲み物を先に入れてから、滑らすように静かに氷を入れないと中の瓶(ガラス)が割れます。ご注意を。我が家では、このポットを3本買って、1本はお茶専用、2本は熱湯専用と書いて、使い分けてます。使いやすくおすすめのポットです。」

 

保温性が高いと一度沸かして一日使えるのがエコでいいですよね。

 

象印マホービン(ZOJIRUSHI) ガラス魔法瓶 保温卓上ポット 1000ml メタリックグレー AG-KD10-HM

本体サイズ(幅×奥行×高さ)13.5×18×26.5cm
保温効力(24時間/10時間):51℃以上/66℃以上
保冷効力(10時間):8℃以下
電気やガスを使わず保温・保冷
直接入れられる 「コーヒードリップOK」
におい移りを抑え、おいしく保温・保冷
持ち運びに便利なハンドルつきなので家中どこでも使える