よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くて洗いやすいとレビューで高評価 アトラス 保温 保冷 魔法瓶 水筒 300ml 直飲み ARSS-300WH

今、サーモスの水筒を使っているのですが、飲み口が小さいのでちょっと困っています。

 

というのが熱いお茶を入れると飲みにくいのです・・・。

 

ということで買い替えを予定しているのですが、軽くて洗いやすいとレビューで高評価 アトラス 保温 保冷 魔法瓶 水筒 300ml 直飲み ARSS-300WHが口コミレビューで評判です。

 

アトラス 保温 保冷 魔法瓶 水筒 300ml ホワイト 超軽量 スリム 小さい水筒 コーヒー ミニボトル 直飲み ARSS-300WH

ふんわり軽いスリムボトル
アトラスのAirlist(エアリスト)は驚くほどの超軽量を実現したマグボトルシリーズです。ARSSはスクリューキャップタイプ。キャップをポリプロピレン製にするほど軽さにこだわりました。超軽量でスリム設計なのでバッグに入れても邪魔にならず、持ち運びに便利。150ml〜300mlは飲みきりサイズでちょっとしたお出かけやコーヒー休憩、お子様やシニアの方の持ち歩き用にも最適です。400ml〜500mlは飲みものはしっかり飲みたいけど、バッグの中身は少しでも軽くしたい方にオススメです。

150ml:約90g
220ml:約110g
300ml:約125g
400ml:約145g
500ml:約190g



1. なめらか飲み口
丸みのあるなめらかな形状で、飲み口が熱くならずに飲みやすい。

2. クリーンミラー加工
表面の凹凸が少なく、ニオイや汚れの付着を抑えます。

3. スポーツドリンク対応
耐食性に優れた、最上級ステンレス鋼材SUS316を使用。塩分の入ったスポーツドリンクにもお使いいただけます。

4. 真空断熱構造
真空断熱二重構造により外気の影響を受けず、保温保冷効力が長持ち。内びん銅メッキ加工で保温保冷効力がさらにUP。

5. 最小限のパーツ
洗いやすさを追求し、パーツ数を極力抑えました。ボトル本体、フタ、パッキンのみのシンプルな設計なので毎日洗うのがラク

6. バッグにすっぽり
超軽量でスリム設計なのでバッグに入れても邪魔にならず、持ち運びに便利。小さめのバッグにもすっぽり収まるから、美味しい飲みものが気軽に持ち歩けます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「とても洗いやすいので、毎日の使用に重宝しています。
前回200mlを購入して気に入ったので、同じものでサイズ違いを購入しました。
購入して良かったです!!」

 

「寒いときのサブドリンク用に購入しました。
職場に先にお湯であっためて、お湯入れておけば昼頃にインスタントのコーヒーなど粉入れて飲めます。
温かいし自販機まで行かなくていいし自販機よりあったかいです。
量も缶コーヒーより多い?くらい入ります。

メインのボトルはあるので、私はこれで充分な大きさです。

あと、洗い物も楽です。
蓋とゴムパッキンがひとつ
熱いお湯だと数時間後蓋を外すときにぽんっとゴムパッキンが外れます。
それを直す手間はあります。」

 

「届いた際、まず箱を持って驚きました。記載の数値から軽いんだろうなーと想像はしてましたが、いや本当に軽い。
そして、軽さ以外は何も期待していなかったのですが、保温性の高さに驚かされました。

冷める前提で出勤前80度で入れたのですが、夕方になってもほとんど冷めず飲めないくらいでした。笑
元々使っていた約5000円の有名ブランドのものは13時ごろから温度が下がり始め夕方にはかなりぬるいです。

これだけ軽量で保温性も抜群だと、他のメーカーの物のが使えなくなりますね。」

 

めちゃくちゃ評価が高いので、これ購入検討予定です。

 

 

ブランド    Atlas
容量    300 ml
色    ホワイト
特徴    保温/保冷
商品の寸法    5.9W x 16H cm