よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ロトを継ぐものたち アリアハンの勇者たち EX 参考になる動画

ドラクエタクト ロトを継ぐものたち アリアハンの勇者たち EX 参考になる動画です。バレンタインガチャ回したくてジェムを集めています!

 

ということで残り日数が少ないので、攻略動画を参考に2ステージクリアできました。

 

まずはこちら。

 

ドラクエタクト】集う英雄たち/ロトを継ぐものたちEX ミッションコンプ 運要素なし【概要欄に特技レベル記載】

 

 

【集う英雄たち/ロトを継ぐ者たちEX】

ミッションコンプ

勇者ソロ   1凸 天空の剣撃+10
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤビックバンソード+10

アリーナ   1凸 紅蓮脚+10
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ烈進撃+5
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ閃光烈火拳+10

ピサロ    2凸 紅蓮の魔剣+10

バルザック  5凸 衝撃波+5
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ大岩投げ+5

少年テリー  2凸 ガンガンいこうぜ+6
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤしっかり守れ+10

 

バルザックがとにかく強いです。

 

このキャラクターはやはり完凸すべきでしたね~。

 

 

続いて、こちら。

 

ドラクエタクト】集う英雄たち アリアハンの勇者たち EX 運要素無し!ミッションコンプクリア!【2.5周年記念】

 

 

コメントです。

 

「いつもありがとうございます。
ドレアムの凸が進んでなかったのでカンダタを代用したら無事クリアできました。
参考になり助かりました🙇」

 

「スタメンを(ロト  ソロ  デモンスペーディオ  テリー  +α)
そして初期配置の勇者ソロの場所を デモスペに置き変える。
あと少年テリー以外に(相手ロト)よりも速く動けるキャラを一体 入れておく。

そして動画1ターン目の配置、先頭をデモスペにして1マス下は空白マスする。
そうすると、ほぼ無傷でデモスペが相手ロトの攻撃を受け切ります。

あとは動画の様に(ソロ→ロト…)とやれば、動画よりも攻撃役が1体 多い状態で攻略しに行く事が出来ます✨
(攻撃役は1体 多くなるので、2ターン目は しっかり守れ!を使いました🌈)
ただし最初の剣閃は運ゲーです。」

 

どちらも構成難易度は低めですね。

 

SwitchBot ハブミニ専用コネクタ Amazon Echo Flexに適用 - アダプター USB Type-A to Micro USB A 変換コネクタ ケーブル不要