よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 2023年ホワイトデーガチャ ロトの勇者ゲット!ソロも3凸でうれしい

ドラクエタクト 2023年ホワイトデーガチャを引きました。ジェムがないので20連。

 

ちょうどダイの大冒険コラボで集会で必要なので回さない手はないですね。少し前にまずはソロを3凸にできました。

 

3凸にしたかった理由が「天空の守護」ですね。戦闘開始時または行動開始時自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減する効果がつき、固くなります。

 

これ以上は攻略にも影響するのでステイかなと思います。今後の闇鍋でも当たるかもですからね。

 

 

そして、メインのホワイトデーガチャ。

 

ホワイトデー記念ガチャ2023は20・50・70連目で1体S確定、100連目で好きなキャラ1体交換できるチケットが手に入ります。前述した恒常のSキャラが排出されない事もあり、通常のピックアップガチャに比べてかなりお得なガチャです。

 

S確定がやばいですよね。

 

やっぱりロトの勇者の凸増やしたくて回しました。テリーは3凸なのでステイ。ピサロは完凸プラス1まででています。

 

攻略サイトの情報です。

【ドラクエタクト】10回限定!ホワイトデー記念ガチャ2023の当たりと評価|引くべき?【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

 

そして結果です。なんとか出てくれました!めちゃくちゃうれしい。同じく硬くなるので3凸したいですが、ジェムがないので我慢。

 

子供はなんとロトの勇者2体で3凸、テリー持っていない子供もでてくれたし、いい当たりでした。

 

私は20連でS確定1体だけでしたが、子供は神引きでカミュ3凸です。完凸だったら闘技場で使えそうですが。

 

ということで今回はわりと当たりでした。

 

やっぱりガチャは楽しいですね~。