よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昭和レトロ カネヨ石鹸 クレンザー 赤函 350G 粉末 汚れがしっかり取れると評判

昔使っていて今は使わなくなったものっていろいろとありますよね。

 

さいころは粉洗剤が当たり前だった記憶があります。

 

そして、昔懐かしい昭和レトロ カネヨ石鹸 クレンザー 赤函 350G 粉末 汚れがしっかり取れると評判です。パッケージが懐かしいです。

 

カネヨ石鹸 クレンザー 赤函 350G 粉末

 

商品の説明
元祖粉末クレンザー【特長】・こびり付いた汚れをすっきりと元祖粉末クレンザーです。・研磨力の高い天然白土を使用しています。・油汚れや、こびり付いた汚れを豊かな泡立ちで洗い落とします。・レトロなデザインと環境を考えた紙パッケージです。【用途】[台所用として]流し台、調理台、ガスレンジやそのまわりの壁面、換気扇、調理器具(なべ、フライパン、まな板、包丁)、食器(金属、陶器、ガラス製)[浴室用として]浴槽(ホ-ロ-、タイル)タイル、すのこ、おけ、腰かけ[洗面所用として]洗面台、衛生陶器

 

原材料・成分
液性・・・弱アルカリ性 成分・・・研磨材(93%)、界面活性剤(2.9%、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸塩)、工程剤

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「昔からある粉のクレンザーです。高齢の母が喜んで磨いてます。汚れがしっかり取れるて、重宝してます。」

 

「祖母の代から使用しているはずのクレンザーです。
シンクや風呂桶、便器など、削って落とすところにはこれが一番ですね。
最近どこのスーパーでもDSでもでも置いていないので非常に助かります。

昔から思うのですが、紙パックは水回りに置くケースが多いのになんで採用しているのだろう……」

 

「水切れが良くシュパッと流れてピカピカになります。こんなに安くて感謝しかないですね。Amazonでしか買えないので、浮気して安いクリームクレンザーを買ってしまいましたが最悪でした。全然流れないです。すすぎの水の量が違います。やはりこちらに戻りました。」

 

カネヨ石鹸 クレンザー 赤函 350G 粉末

 

原産国 : 日本
内容量 : 350g
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 80×50×152
ブラント名: カネヨ石鹸
メーカー名: カネヨ石鹸