よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト スペシャルバトル 勇者と魔王 天雷の勇者と氷の魔王 参考になる動画 ダイスラ1凸でクリア

週末なので未完了のドラクエタクトの未処理ステージをプレイしています。

 

スペシャルバトル 勇者と魔王 天雷の勇者と氷の魔王ですが、とてもじゃないですが、自力クリアできそうになかったので、攻略動画を参考にしました。

 

ふと思いましたが、やっぱり長くやっていると使えるキャラが増えるので、助かることがありますね。

 

私は1凸所持なのですが、ダイスラがぎりぎり使えたり、やられたりという状況ですが、1凸だと意外と勝てないことが多いですよね。

 

なんとか闇鍋で凸数を進めたいところですが、かけらも足らないのでちょっと困ったりしています。

 

ということで、攻略動画でもダイスラが使われていたのですが、なんと完凸なので無理かな~と思ったのですが、コメントを見ていて、1凸でも勝てないことがなさそうだったので、参考にしました。

 

 

参考にした動画がこちらです。

 

ドラクエタクト】スペシャルバトル 勇者と魔王 天雷の勇者と氷の魔王 運要素1回のみ!ミッションコンプクリア!【真・DQXイベント】

 

コメントです。

 

「【補足】勇者ソロが高凸でダイスラ低凸の場合は最初のターンにダイヤアーマーを使うと耐久しやすいです!

また、後から気が付きましたが少年テリー素早さ高くても問題ないですね。素早い場合はしっかり守れで回復すれば良さそうです。また、素早さ626以上あれば最後に不屈を削ることもできるので可能であれば素早くしておくと良いと思います(その場合少年テリーが攻撃できるように配置注意)。」

 

「ソロ4凸、ダイスラ1凸ですが1ターン目身代わりじゃなくてダイヤアーマーを使うことで光の鎧の稀に呪文耐性アップ引かなくてもHP800程あれば3ターン目耐えることが出来てノーデス行けました!」

 

「同じメンバーで挑戦させていただきましたが、どうしても1凸ダイスラがアンルシアに木っ端微塵にされますがクリアはできました。ありがとうございます♪」

 

1凸だと、ダイヤアーマーが必須なのと、私の場合、なぜかソロとロトが狙われて、主ような位置にアンルシアがいてくれなくて少し苦戦しました。

 

ぎりぎり勝てたので、時間も取られるのでよしとしました。

 

【お手入れ簡単】ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン Lite 3電源(AC USB モバイルバッテリー) 風量3段階 上下風向調節 静音 厚さ3㎝ ホワイト co.mado